FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

大阪から  

大阪からHさん(女性)が初来院。

美容室をやられているKさん(女性)のご紹介です。

Kさんには、もう5人以上の方をご紹介頂いております。


ありがたいことですね。

今回、Hさんはこの後にKさんの美容室に寄ってから大阪に帰るそうです。

大阪から通ってくださる美容室というのも珍しいですね。


Hさん、やる気が起きないということで活力を検査してみると20%でした。

施術で『やる気スイッチ』押しておきました^^

あとは全身調整して仕上げていきます。


Hさんは物静かでとても品のある良い方でした。

お土産も頂き、ありがとうございます^^

大阪からのご来院、誠にありがとうございました!




Posted on 2020/09/20 Sun. 23:48 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

17回目のレッスン  

千葉のH先生、ついに17回目のレッスンです!

現在、エネルギー整体の個人レッスンは17回目まで公開しています。

と、言うことは修了ですね^^


17回目のレッスンを終えるとエネルギー整体を教える資格が与えられます。

要するに、自分で生徒さんをとって教えて良いということですね。


実は、教えるということが非常に自分自身の勉強になります。

人に解りやすく教えるって意外と難しいんですね。

よっぽど自分で深く解っていないと上手く教えられません。


あと、教えるのが上手な人っていますよね。

野球で言えば名選手が名監督・名コーチとは限りません。

名選手の教えは、その人には出来ても真似できないことがあります(笑)


実は、わたしはあんまり教えるのは上手くありません。

感覚タイプなので(笑)

その点、上大岡の森田先生は教えるのが上手ですよね^^


H先生もチャンスがあったら教えることにチャレンジしてみてください。

応援しています^^


H先生も、先日わたしが行った千葉の霊能者のところに行ってきたので、

その話と、ミステリーツアーの話で盛り上がりました。

ご来院ありがとうございました!



Posted on 2020/09/19 Sat. 23:28 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

仕事の出来る娘?  

先日、大田区のSさん(女性)が2ヶ月ぶりに来院。

施術中、ずっ~と質問していました(笑)

寝る方と質問する方に分かれますね^^


施術は15時~だったのですが・・・

当日中にメールが\(◎o◎)/

もしかして仕事の出来る娘?


<大田区のSさんからのメール>
浅井先生
大田区のSです。
本日もありがとうございました。

エネルギー的には3割まで低下した状態をガソリン満タンに戻していただきました。
フルチャージの状態はリラックスして、へんに昂ぶっていないことも、あらためて体感できました。
きょう教えていただいてことのメモです。


・ストレスは、ダメージととらえるか、自分を成長させるための刺激ととらえるか、受け手次第

・考えてばかりいたらくよくよしてしまう。

・同じ土俵に乗らない

・他人を変えようとするのではなく自分の対処を変える

・失敗はない、打率3割なら野球界ではスター選手

・受け入れる、ではなく、受け止める

・気持ちが落ちていくときは、なるべくなら短時間で切り替える。
 悲劇のヒロインが好きならやればいいけど

・切り替える!切り替えの早さはエネルギー切れを防ぐコツ。

・苦手な人のパターンや、苦手だと自覚できてるだけでもいい

・苦手な人との付き合いでは、ずるくなるのも一つの手

・ピンチはチャンス!

・マコなり社長

・いまのわたしには柑橘系


マコなり社長の話しができて、うれしかったです。
また、次回、よろしくお願いします。



Posted on 2020/09/18 Fri. 23:03 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

お墓参り  

まだ、お彼岸には入っていませんが・・・

母を連れて鎌倉霊園にお墓参りに行ってきました。

連休中は車が混みますからね^^


同じように思っている人が沢山いるようで・・・

霊園内は結構人がいました(笑)

皆、考えることは一緒ですね^^


火付け場所でお線香に火を付けていたら・・・

「混むからお彼岸を避けてきたの?」

と、おじさんに声をかけられました^^


80代後半の母はお墓の行く末を考えているようです。

子の代はまだ良いですが、孫の代になると・・・

お墓は近くの方が良いのでは?と考えているようです。


お墓の場合、売ることは出来ないそうで・・・

お墓を移す場合は区画を返還ということになるそうです。

どちらがいいんでしょうかね?


お墓参りの後は恒例の、まぐろ漬けの羽床総本店さんに伺い・・・

それから帰りに地元まで来てから、あさくまさんでランチを食べました。

あさくまさんのランチは1000円以内で内容が充実していて良いですね^^


それからスーパーに寄ってから母を送り届け今日の任務は完了(笑)

あとは、お墓参りは年末ですね^^




Posted on 2020/09/17 Thu. 23:37 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

ミステリーツアー(県内編)  

昨日、ミステリーツアー(神奈川県内編)に行ってきました。

当初の予定より1人少ない4人で当院前を7時半に出発!

結局、お寺1つと神社4つをまわりました^^


当初は3ヶ所の予定が・・・

順調に進み時間が余ることに。

そこで、三崎まで足をのばしてマグロを食べに^^(笑)


店員のお姉さんお勧めの・・・

『インドマグロの漬け丼・朝どれ生しらす付き』を注文。

これを頼んで正解でしたね^^


食べるのに夢中で・・・

自分で写真を撮るのを忘れました(笑)

気がついた時には食べ終わっていた^^


全体的に曇りで時々日差しがあって・・・

雨も降らず快適な1日でした。

なんと15時半には院に戻って来れて解散。


県内の移動なので、都心を抜けたり帰りの渋滞がないのが良かったですね。

充実した1日でした。

1日運転をして車を出してくれた上大岡の森田先生には感謝です!


どこに行ったか?は・・・

来られた時にお聞き下さいね^^



Posted on 2020/09/15 Tue. 15:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top