FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

透視?  

毎週日曜日の午前中に年間予約している神奈川区のKご夫妻。

ご主人(80代)の方が1ヶ月前にコンビニで低血糖で倒れ圧迫骨折。

ご主人は糖尿病があります。


それからずっ~とお休みしていました。

今日、奥様からお電話があり・・・

「来週の日曜日から行きたい」とのことでした。


このご夫妻とはもう長いお付き合いで・・・

恐らく15年以上?

初期の頃から、わたしを応援してくださっている方達です。


わたしから診ると毎週来る必要はないのですが・・・

ここに来るのが楽しみなんですね^^

ありがたいことです!


ですから、会話が変なんです。

どちらかが都合が悪いと・・・

「〇〇日の日曜日休みますから」


来るのが前提なんですね(笑)

そんなご主人が怪我をされてここに来れません。

ですから、遠隔日に遠隔をしていました。


電話で奥様曰く・・・

「透視お願いします」

透視?^^




Posted on 2020/10/18 Sun. 23:50 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

ジャニーズと宝塚  

当院にはジャニーズファンの方と宝塚ファンの方が沢山います。

10時~ご予約のAさん、男性でジャニーズファン。

そして宝塚も^^


セクシーゾーンの公演は全て見ているそうです。

今は、『なにわ男子』推しだそう^^

まだデビュー前なのに凄い人気だそうですね!


11時~ご予約のSさん(女性)もジャニーズ好き(笑)

ジュニアに応援している子がいるそうです!

ジャニ好きニアミスですね^^


ジャニーズ好きの人も宝塚好きの人も5人以上いますね。

それぞれ独特の世界。

夢中になれるものがあるって良いですね!





Posted on 2020/10/17 Sat. 23:20 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

④番  

先日のイベントに参加したメンバーの1人から相談のメールが来ました。

内容はちょっと書けないのですが、大変なことになっていたようです。

その方にとっては人生最大の岐路に立っているそうです。


ご質問は・・・

「①か②、もしくは③の選択肢の中でどれが良いと思うか?」

さらに、「先生ならどうするか?」というものでした。


それに対して、わたしの返信は?

「①か②だったら①の方が良いと思うけれど」

「そもそも、④なんで」


その答えに、その方は・・・

「先生には、私には無かった④があったんですね!
先生からのお返事を読んで「えーーーーー‼‼‼」って大声を出して、
驚いてしまいました。」

「きっと先生なら〇〇と言うお答えを想像してたんですが、
まさか④があるなんて、微塵も想像ができませんでした!」

との事でした。


そうです!

わたしは発想が変わっているのです(笑)

相談する相手を間違えたのかも?しれませんよ^^






Posted on 2020/10/16 Fri. 23:02 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

限界突破  

先日の勉強会で1番ビックリしたことは・・・

上大岡のSさん(女性)が初参加してくれたことです。

さらに懇親会まで\(◎o◎)/


実は、Sさんは人が苦手でとてもおとなしい方なので・・・

このような沢山の人が集まる場に参加するような方ではありません。

もとい、ありませんでした。


それが午後からの体験会、その後の懇親会と参加。

Sさんにとってはかなりハードルの高い挑戦だったと思います。

まさに限界突破!


それも何とかやりとげました。

素晴らしいです!

Sさんの成長が見られて嬉しかったです^^


Sさんは精神的にも色々なものを抱えていて・・・

とてもイベントに参加するタイプではありませんでした。

感動しました^^



<Sさんの感想>
イベントに初めての参加で、とても緊張しましたが、
皆様のあたたかい空気、お気遣いの中で過ごさせていただき、
ありがとうございました。

訳も分からず長年苦しんでいた恐怖症が、今回解決できそうで、
このようなすごい事を、体験させていただけた事は、
驚きで、本当に感謝いたします。

また、まともに対応できず、失礼申し訳ありませんでした。
それも解決でき、またの機会に皆様とお話できたら幸いです。
ありがとうございました。





Posted on 2020/10/15 Thu. 23:35 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

歯医者さんもお手上げ  

相模原からTさん(女性)が来院。

毎月来てくださっている常連さんです。


そんなTさんから昨日の定休日にメール連絡が・・・

「緊急です。歯の調子がおかしくて苦しくて・・・」

「原因を教えてください!」


原因を調べる=遠隔しているのと同じ状態、なので・・・

次回の予約を早めて(明日)来て頂くか?

水曜日の月極遠隔を申し込んで頂くようお願いしました。


そんな訳で本日の来院となりました。

よっぽど苦しかったんですね。

わざわざ大阪まで行って作ったマウスピースも合わなくなってしまったそうです。



どうやら歯医者さんではお手上げのようです。

「訴えている歯に問題はない」と、言い切られたとのこと。

長年通っている腕の良い歯医者さんだそうです。


早速エネルギー的に検査してみました。

こういう原因が解らない時はシミュレーション法が役立ちます。

どうやら対象の歯の違和感と顎関節のズレは原因が別のようです。


まず対象の歯から調べていきます。

対象の歯の原因は3割で他からの影響が7割のようです。

他からの影響は、TCH(歯と歯が無意識に合わさる癖)のようです。


TCHが起きている原因も調べてみました。

すると・・・

通常は感情面(特に怒り)が多いのですが違っていました。


それは・・・

『化学調味料のダメージ』

あくまでもTさんの場合はです。


最初は、「心当たりはありません」と言っていたTさんでしたが・・・

よくよく聞いてみると、しっかり食べていました(笑)

コン〇ニの肉まんと2千円もするア〇タ〇麺を毎週^^


最初、ほぼ自炊していると言っていましたが・・・(笑)

中華料理系は入っていますよね。

うまみ調味料。


色々やるとどれぐらい関わっているか?解らなくなるので・・・

化学調味料のダメージだけ抜いてみました。

すると、どんどん楽になっていきます。


対象の歯の3割の問題にも対処してから顎関節の問題へ。

こちらは顎関節自体に問題があるようです。

ズレをエネルギー調整で修正しました。


若干心臓の影響もあるようで・・・

リン過多で栄養血管が固くなっているようでした。

リンは美味しいものに沢山入っています^^


それも含めてエネルギー調整したところ・・・

症状はかなり楽になったようでした。

ここまで全く手を触れていません。


結構時間が経ってしまったので、今回は手技をせず・・・

残りの時間でエネルギーだけで全身調整していきました。

結局最後まで手を触れませんでした^^


何て怪しいんでしょ(笑)

通常、いじっていじって深みにはまるケースが多いので・・・

とても良い歯医者さんだと思います^^




<Tさんからのメール>
先生、今日はどうもありがとうございました。
お陰様で噛み合わせも問題なく、治りました。
ホントに助かりました。






Posted on 2020/10/13 Tue. 23:50 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top