FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

豪華な低糖質チョコ  

低糖質のチョコレートは市販でもありますが・・・

バレンタインに食べるには地味なものが多いですよね。

そんな中、ちょっと豪華な低糖質チョコレートがありました!



*低糖質生チョコ(パティスリー・ラ・ノブティック)
1粒あたりの糖質量は0.65g(10粒入りを全部食べても糖質量は6.5g)
http://www.noboutique.net/low.html


*ショコラ・ドゥ・ゼロ(菓子職人)
1個あたりの糖質量は3.5g
https://www.kashishokunin.co.jp/index.html


これなら食べられます!

1食抜けば^^(笑)




Posted on 2019/01/18 Fri. 23:14 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

肉体改造研修⑮  

今日でちょうど期間としては2ヶ月になります。

1ヶ月8回なので2ヶ月で16回なのですが・・・

お正月に1回あいたので15回目になっています。


一昨日のお通夜でお寿司を3貫食べてしまいましたが・・・

それほど体重・体脂肪に影響はありませんでした。

少しホッとしました^^


今回の担当も秋田出身のヤングボーイT君です。

今月が誕生日で、もうすぐ22才になるそうです。

国家試験浪人の家の息子にも早く働いて欲しいです(笑)


筋トレしだして2ヶ月になるので・・・

負荷も重くなり、セット数も増えています。

通常は75分ですが、わたしは100分なので結構きついです。


最近よく歩いているせいか?

右のふくらはぎが痛くなってきてしまいました。

最近、木曜日の行きは歩いていくことが多かったのですが今日はバスを使いました。


トレーニングの方は無理なく出来ましたが・・・

ウォーキングは身体と相談しながら続けていこうと思います。





Posted on 2019/01/17 Thu. 23:25 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

お通夜  

家業の隣のご主人が亡くなったので母を連れてお通夜に行ってきました。

場所は平和島の会館です。

早めに店をしめて車で行きました。


長袖の白のワイシャツが見あたらなかったので・・・

前日に紳士服のAOKIさんで買いました。

(3月に娘の卒業式もあるので2枚買っておきました)


お通夜は18時~でしたが、30分前には着いていました。

記帳し、受け付け開始を待ちます。

受付開始後、お香典を受付に渡しお通夜が始まるのを待ちます。


お通夜が始まり、お坊さんのお経が始まりました。

お焼香はトップです^^

お焼香が済み、通夜振舞いの部屋へ。


今回、ダイエット中につき食べないつもりでしたが・・・

つい、お寿司3貫食べてしまいました(笑)

まぐろ・赤貝・ウニ^^


約2ヶ月ぶりのお寿司は超美味しかったです!

(本当はウニは糖質が多いので避けろと言われている)

あと、小さいサザエの壺焼きと焼き豚1枚と海老のすり身の揚げたやつ1個も^^


次回の測定が心配です(笑)

結構良いお寿司だったので、よく3貫でおさまったとも言えます(笑)





Posted on 2019/01/15 Tue. 23:25 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

肉体改造研修⑭  

今回、体重・体脂肪ともに大きく減少しました!

体重が最初より約11㎏減、体脂肪も前回より2%ぐらい減っています。

やっとこの年齢のメタボ体脂肪率を割りました(笑)


前回から何が違うのか?

実は、きちんと3食から・・・

1日の量は変えずに6食にしています。


要するに間食する感じですね。

空腹感を感じている時に体脂肪は減っていくそうなのですが・・・

食事の間隔が空き過ぎると血糖値が急激に上がり過ぎて痩せにくくなるとの事。


さこで思い切って間食するようにしたんですね。

お昼に食べていたものを半量にして時間を空けて食べたり・・・

お腹が空いたらナッツを10粒食べたりしています。


この方がドカ食いが減るんですね。

ただし、あくまでも1日の量は変えないことがコツです。

この方が我慢感がなく過ごせます。


あと、先日の『太りにくいポイント』を調整しているのも大きいと思います。

まぁ、最近よく歩いているしね^^

しばらく1日6食で行きたいと思います。


問題があれば戻せば良いだけですからね。

今日のトレーナーは2回目のK君でした。

彼の指導は筋トレ重視なので結構きついです^^




Posted on 2019/01/14 Mon. 23:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

八王子から  

八王子からYさん(女性)が初来院。

本当は昨年末に来たかったようなのですが・・・

ブログ記事を読んで無理そうなので年明けにしたとのことでした。


お困りのことは婦人科系の症状でした。

ここに来る前もエネルギー系の整体に通っていたようです。

今回、YouYubeの動画を見てお問い合わせ下さいました。


原因をエネルギー的に調べていくと・・・

症状は婦人科系に出ていますが大きな原因が婦人科系にありません。

探していきます^^


症状は結果であって原因ではありません。

原因があって結果なんですね。

ですから、症状の出ている場所に大きな原因が無い場合も結構あるのです。


さらにエネルギー的に調べていくと・・・

TCH(無意識に歯と歯が合わさる癖)と出ます。

鉄分不足もあるようです。(Yさんの場合はカツオで補給すると良いと出ました)


それを踏まえて施術をしていきます。

手技で歪みを整えてからエネルギーで仕上げます。

エネルギーを使い出すと刺激は全く入りませんし手も触れません。


ただ寝ているだけになりますが、敏感な方は・・・

身体が温かくなってきたり、色が見えたり、何かが移動していく感じがしたりします。

何も感じない人も沢山いますので、何も感じなくてもガッカリしないでください(笑)


わたしの持ってるチェック項目のレベル調整が終わると施術は終了になります。

施術後は1日~2日ぐらい、温泉に入り過ぎたような眠く・ダルい感じになります。

たまに電車やバスを乗り越す人がいるので注意してください^^


当院では初診当日に次回の予約を取ることはありませんが・・・

Yさんの希望で次回の予約をお取りしました。

持ってきていたサプリメントのエネルギーチェックもしました^^





Posted on 2019/01/12 Sat. 23:58 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top