FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

肉体改造研修(総括)  

今日で4ヶ月の肉体改造研修が終了です!

体重が-16㎏・体脂肪が-10%・・・

ウエストも10㎝以上も細くなりました^^


健康的に痩せたかどうか?は別として(笑)

結果には充分満足しています!

この経験は今後に生かせると思います^^


感じたのは・・・

太りにくい身体にするには、ある程度の糖質制限と週2回程度の筋トレは必須かな?と思います。

(ただ単に痩せるだけなら有酸素運動だけでも良いと思います)


特に糖質が高い炭水化物はタレやドレッシングや調味料にも必ずといってよいほど入っているので・・・

ご飯・パン・麺・芋を食べると、どうしても摂りすぎになってしまいます。

そこをどの程度摂るのか?が鍵だと思います。


あと、前にも書きましたが・・・

『ストレスを溜めない』のが大切ですね。

どうしても食べる方向へ行ってしまいます(笑)


あと、お酒も要注意です。

肝臓に負担がかかることで筋肉を分解してしまい・・・

基礎代謝が落ち、痩せにくい身体になってしまうのです。


ビール・ワイン・日本酒は糖質が高いので・・・

飲むんだったらウイスキーや焼酎の方がお勧めです。

ただし、糖質の高いもので割ったらダメです^^(*ダイエット中の場合)


明日から、もろ炭水化物が解禁です!

ご飯・パン・麺・芋は4ヶ月食べていません^^

久しぶりですね(笑)


今後は極端な糖質制限から・・・

ロカボ(緩やかな糖質制限)にしていきたいと思っています。

あと、運動も筋トレ中心から有酸素中心にして無理なくやっていこうと思っています^^


ただし、豊洲イベントでは食べますよ!

思う存分^^(笑)






Posted on 2019/03/18 Mon. 18:09 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

生後7ヶ月の赤ちゃん  

葉里さんのご紹介で・・・

川崎からSさん(女性)と生後7ヶ月の赤ちゃんが来院。

お子さんの痒みでお困りです。


今まで、色々なお医者さんや色々な方法を使ってやってみたところ・・・

あまり良い結果が出ていないそうです。

話しの流れから、Sさんのお客さんである葉里さんがここを勧めてくれたそうです^^


痒みは痛みと違って我慢できませんからね。

ましてや生後7ヶ月・・・

「掻いちゃダメ!」と言っても無理です。


今回、事前に写真をメール添付で送ってもらって事前に下調べをしておきました。

実際に会ってみて検査した結果もほぼ同じでした。


初めての場所で、初めて会ったのに、「ニヤ(^ニ^)」と笑ったので・・・

将来大物になるかも?しれません(笑)

白衣を着ている人を見ると泣く子もいますからね^^


その場合は、白衣の上を脱いで施術したこともあります(笑)

堂々としていて見事です!


施術はお母さんに抱っこした状態で手を触れずに行います。

主に『痒み物質』をエネルギー的に抜いて、あとは全身調整していきます。

途中、身体が温まってダメージが浮き上がってくるので痒みが出てきます。


思っていたより時間がかかりましたが、施術は終了しました。

せっかく来たので残りの時間でお母さんのSさんにも施術をしました。

夜、目を離すと掻いてしまうので睡眠不足になっているようです。


体の歪みも凄いことになっていました。

全身整えていきます。

最後に目に見えないダメージをエネルギーで仕上げていきます。


途中で赤ちゃんがお腹が空いたようで泣き出しましたが・・・

施術後に授乳したら寝てしまいました。


Sさんは美容関係のお仕事をしていて・・・

来月、テレビの通販番組(QVC)に出るそうです\(◎o◎)/!

芸能人にも施術をしたことがある有名な人だったんですね^^


お子さんのことでお役に立てるかどうか解りませんが・・・

葉里さんのご紹介ということもあり、出来る限りのことはさせて頂こうと思っています。

近々、皮膚病に効くので有名な北海道の温泉に湯治に行かれるそうです!





Posted on 2019/03/17 Sun. 23:36 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

息子よ  

今日、3月15日は息子の誕生日です。

年男(いのしし年)なので24才になりました。

ちなみに海水魚水槽を導入してちょうど丸3年です^^


3月3日に受けた臨床工学技師の国家試験は・・・

発表は3月末ですが、自己採点では厳しそうとのこと。

180点満点の6割=108点が合格ラインで105点(笑)


いつも惜しいところで落ちる息子です^^

詰めが甘いね(笑)


まだ若いので再挑戦もありだとは思いますが・・・

本人曰く、

「もう勉強したくない」そうです。


国家試験は1年に1回ですから・・・

モチべーションを持ち続けるのが難しいんですね。

やはり、いっしょにやる仲間は大事だと思います。


まだ正式な発表は出ていませんが・・・

本人は就職モードに入っています(笑)

駅でバッタリあった中学の同級生が自分の勤めている会社を紹介してくれるそうです。


面接日も決まりました。

娘の方は無事に准看護師の試験に合格して4月から上級の学校へ行きます。

順調にいけば2年後には正看護師です。


兄妹、明暗を分けましたが・・・

親が子どもの人生を生きる訳ではないので、

自分の人生は自分で切り開いて行って欲しいと思います!


それにしても、あとちょっとのところでもったいないですね。

これが180点中で80点とかだったら諦めつきますけど・・・

そういう人は出身校の先生が試験を受けさせないか(笑)




Posted on 2019/03/15 Fri. 23:10 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

いくつかお知らせ  

今日(木曜日)は本来トレーニングの日でしたが・・・

また腰を痛めてしまったようでお休みしました。

月曜日のトレーニング中に痛くなってきていました。


過去の経験から、わたしの場合・・・

左の中臀筋(骨盤のうわっぺり)に違和感を感じると要注意なのです。

酷くなるとギックリ腰を起こす兆候なのです。


こういう時は無理をすると仕事に影響するので休養も必要ですね。

3月25日の豊洲イベントに行けなかったらまずいですからね(笑)

原因はだいたい掴んでいます。


筋トレするとどうしても不可をかけていくので、食いしばるクセがついてしまうんですね。

TCH=無意識に歯と歯が合わさるクセが助長されます。

そうすると全身の筋肉が緊張する原因になってしまうんですね。


どうしても重い物を挙げようとしたら食いしばりますよね?

それがその人の弱いところ(弱点)に出ます。

なかなか加減が難しいですね。


筋トレ自体はあと1回なので・・・

今後は有酸素系を多めに切り替えていきたいと思っています。


院の自動ドアの外側にも押しボタンが付きました。

海水魚水槽があるので、保育園の散歩の寄り道コースになっており・・・

センサーが反応して年中ドアが開いてしまうんですね(笑)


それで付けてもらいました。

外から見て、小さい子どもの目線と水槽の位置がちょうど一緒のようです(笑)

せっかくなんで年2回の保守点検も付けてもらいました^^


今までは外から来ると勝手にドアが開いていましたが・・・

これからは押しボタンを押さないと開きませんので、

よろしくお願い致します^^


あと、遠隔についてのお願いです。

遠隔リクエストやプール分をその週に申請する場合は前日の火曜日一杯までにお願い致します。

その際、「2回目/5回(1月申し込み分)」みたいに書いて頂けると助かります。



遠隔日の水曜日は精神を集中しているため電話に出ることが出来ません。

この日は営業時間前から自分を浄化したり準備集中に時間を使っております。

いったん集中が途切れるとトップモードに戻るのに25分かかると言われています。


ご用のある方はメールでの連絡をお願いします。

みなさまのご協力をお願い致します。






Posted on 2019/03/14 Thu. 23:17 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

静岡から  

静岡のEさん(女性)が来院。

質問&コンサル・ゆらし整体(手技)の復習・施術の3時間です。


いつも色々な物を持ってきてくださるのですが・・・

今回は高級な海苔を2袋。

板状じゃないやつね^^


今、これが1番嬉しいんですね。

糖質制限ダイエット中は汁物がとても貴重に感じられるのです。

そこに海苔を入れて食べるのがもう最高に楽しみ!


と、言うことを先月Eさんにお話ししたら・・・

今まで頂いた3種類の内、1番高いのを持ってきてくれました(笑)

いや~、感謝感激ですね!


Eさんの体調にパジャマが関係しているのが判明。

そのダメージだけ抜いていくと、どんどん身体が楽になっていきます。

7割ぐらい変わりましたね^^


さっそくパジャマを買い換えるそうです。

寝ているときにエネルギーを消耗していたらもったいないです。


手技の復習では・・・

「ほぐしてやろう」という意識が強いように感じました。

脳の緊張を解いてあげれば身体はかってに緩むのです^^


施術では深く眠っていましたね(笑)

かなり身体が軽くなったようです!


Eさんは豊洲イベントには川崎の資生堂パーラーからの参加です。

今話題、4月に開講の『魔法学校』の方にも申し込んでくれました。

勉強熱心ですね^^



<Eさんからのメール>
こんにちは^^
今日も、勉強・復習・手技の時間を頂き、本当に有難うございましたm(_ _)m
おかげさまで、本当に身体・目の奥もクリアーになり軽くなりました。
伺わせて頂く際も、そんなに重くなかったんですが。
帰り道の軽さから、行きの道は、まやかしだったと思いました(苦笑)

それにしても、パジャマの件から〇〇の件と。
最初と最後で、本当に驚きました((((゜д゜;))))
〇〇の件は、残念です(>_<)
どこからの刺客なんだろう❓と、思ってしまいました。
先生を全力で、応援しています!

追伸☀ゆらし整体に対しての捉え方が違っていました。
直接、ご指導頂いて良かったです。頑張ります🙆

今日も、本当に有難うございましたm(_ _)m





Posted on 2019/03/12 Tue. 23:15 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top