FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

スカイプday  

朝イチで福岡のNさん(女性)のスカイプフォローレッスン(3回目)。

エネルギー回復整体(通信生)は3回目のフォロー時に試験があります。

残念ながら卒業は次回に持ち越しになりました。


いくらちゃんの施術を挟んで、午後から札幌のSさん(女性)の個人レッスンです。

久しぶりのレッスンで16回目です。

初スカイプ^^


今までは札幌からこちらに来ていたのが凄いですよね。

よく空弁を買ってきてくれて、ここで一緒に食べました^^


30分ほど雑談後にレッスン内容に・・・

Sさんは敏感で検査も上手なので、いつもは早く終わってしまうのですが、

量的には、ちょうど良い感じでしたね。


いよいよSさんも17回目がリーチとなりました。

最近は勉強会でどんどん新ネタを出してしまうので・・・

18回目のレッスンが、なかなか公開になりません(笑)


夕方は、愛知県のYさん(女性)のスカイプフォローレッスン。

エネルギー回復整体(通信生)のフォロー1回目です。

なんと!いきなり試験を受けて合格してしまいました\(◎o◎)/


わすが11日間で卒業という新記録です!

実はYさんは、すでにこのやり方を知っていて臨床で成果を上げていたんですね。

あと2回のフォローレッスンをどうするか?(笑)





Posted on 2018/10/20 Sat. 23:12 [edit]

category: スカイプレッスン

tb: --   cm: --

スカイプレッスン  

個人レッスン(初級編)をスカイプで開講しました。

本日の受講生は函館のN先生です。

N先生は、攻めのやり方・エネルギー回復整体の卒業生です。


攻めが終わり、守りのエネルギー整体の個人レッスンにも興味が出たようです。

攻めはイメージ重視ですが、守りは言霊(ことだま)重視になります。

主に、「言ったとおりになる」というエネルギーを使います。


N先生、攻めの方は苦労していたみたいですが・・・

守りの方がむいているかも?しれませんね。

検査の感も良く、きちんと出来ていました。


レッスンは順調に進み、時間が余るぐらいでした。

応用的なことも教える時間がありました。

ぜひ、臨床で少しずつ使っていってもらいたいと思います。




浅井先生、こんばんわ。
本日は、エネルギー整体(初級編)の個人レッスンありがとうございました。

自分の重心、呼吸、脳、電磁波と検査し、ダメージを抜いた後、
身体が変化したのには驚きました、
不思議な施術です。
(気のせいとかではなく、はっきり体感できたので)

他にも、最後まで残る○○の氣の問題という
ものがある事すら知らなかったので教えて頂き、
今回のレッスンも収穫でした。

ハッピーセットを唱えた後、たまにマックの玩具が頭に浮かび
雑念が湧きそうになりましたが気負わずリラックスできたので良かったです。

まずは1つの項目(電磁波)から臨床などで実践していこうと思います。





Posted on 2017/10/03 Tue. 23:06 [edit]

category: スカイプレッスン

tb: --   cm: --

復習スカイプレッスン  

Sさん(女性)とスカイプで復習をしました。

復習は施術と同じ料金で、1時間単位で出来ます。

今回は1時間です。


実は、メールのやり取りでひっかかることがあり・・・

私の方から復習をお勧めしました。


Sさんとは、もう10年以上の長いお付き合いです。

個人レッスンも攻めのやり方も全て終わっています。


Sさんは勉強熱心で頭の良い方です。

私が質問すると、ちゃんと正解が返ってきます。


ただ、腑に落ちていないんですよね。

いつも言っているように・・・

知っている(知識)と腑に落ちた(学習した)は違うのです。


腑に落ちていなければ行動(表現)が変わりません。

ただ知っているだけ・・・。

言葉の端々に、私の教えていることの逆の表現をしています。


これは本当には解っていないということです。

ですから、辛い現実が続きます。


指摘すると(最近、厳しいのです^^)・・・

「だって・・・、でも・・・」が出てきます。


私に・・・

「だって、でもは言い訳!」

と、怒られます(笑)


「自分にあったぺースで・・・」と、逃げます。

それを待っていたら人生は終わります。

良いはすぐに行うのが肝心!


私がやっているはSさんの殻を壊すこと・・・

自分のやり方に拘っているうちは上には上がれません。

鎖国は止めて開国しましょう!


制限をかけているのは自分自身。

一足飛びに上に上がってもいいんですよ。

限りある人生なのだから・・・


ポイントは、『可愛げ』。

感想のメールを見ても・・・

まだまだ補講が必要のようです。


Posted on 2017/05/21 Sun. 23:48 [edit]

category: スカイプレッスン

tb: --   cm: --

スカイプレッスン  

仙台のKさん(女性)、16回目のレッスンです。

いよいよ、今公開している中では最終回ですね!

年内には17回目を公開するべく準備を進めています^^


ここ最近、個人レッスンの記事はあまり書いていませんでしたが、

おかげさまで、ほぼ毎日、個人レッスンがある状態です。

ありがたいですね!


人によって設定が入る?入らない?があるのですが・・・

Kさんは、すんなり入りました。

入らない方には、原因を調べてから少し施術をします。


Kさんは質問が多い方なのですが・・・

今回も最初の1時間は質問でした!

残りの時間で間に合わせます^^


今回、感情の解放のやり方までいけました。

元々経験があったのでスムーズに行ったのもあります。

機会があったら試してみてもらいたいと思います。


レッスンの途中で、Kさんの大好物のカステラに問題があることが判りました。

いつも食べているカステラの切り落としをイメージで食べてもらいます。

すると、明らかに身体が重くなります。


今度はそれをイメージで吐き出してもらいました。

すると、身体は元の状態に戻りました。

Kさん、ビックリ!


続いて、文○堂のカステラをイメージで食べてもらいました。

すると、身体が軽くなります。

Kさん、さらにビックリ!


ちょっとカルチャーショックを受けたようでした。

ただ、今気づいて良かったんですよ^^


Posted on 2017/01/28 Sat. 23:45 [edit]

category: スカイプレッスン

tb: --   cm: --

スカイプレッスン  

仙台のKさん(女性)、15回目のレッスンです。

いよいよリーチですね^^

今のところレッスンは16回目まであります。


Kさんは1月に16回目のレッスンを予約しています。

さらに何と・・・

17回目のレッスンとの2回分の受講料が入金済み\(◎o◎)/!


これは17回目のレッスンをやらざるおえなくなりましたね(笑)

時期はいつになるか?分かりませんが・・・

来年、17回目のレッスンを公開する予定です^^


レッスンの方は順調に進みました。

いつもは時間が足りなくなるぐらいでしたが・・・

成長しましたね!


Kさんの場合、他のやり方を勉強したことがありません。

ですから、何かハードルが出てきても・・・

このやり方で解決するしかありません。


そこで試行錯誤することが学びなのです。

そして、そこに深みが出てくるのです。

これはとても大事なことです。


なまじ他のやり方を知っていると・・・

何か問題にぶちあたると、他の方法で解決しようとするのです。

そうすると深みは出てきません。


要するに逃げ道になってしまうんですね。

そしてさらに新しいやり方を探し出します。

ますます深みは出てきません。


何かをマスターしたいと思ったら退路を断つことです。

困ったことがあっても、そこから逃げないことです。

それが深みを出していくコツです。


出来ないと諦めるのではなく・・・

どうしたら現状で出来るのか?

その工夫が大切なのです。


現状は現状で変わりません。

それをいくら嘆いても・・・

何も良い方には変わらないのです。






Posted on 2016/12/24 Sat. 23:37 [edit]

category: スカイプレッスン

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top