FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

個人レッスン(アンコール編)  

横浜のMさん(男性)、11回目レッスンです。

弘明寺観音を薦めてくれたのはMさんです。

弘明寺の、いなせ寿司さんを教えてくれたのはU先生^^


Mさんは年内に奥様が開業する予定なので・・・

そのお手伝いをするため、急ピッチで勉強しています。

まだ当院歴は半年ほどですが、もう風格が常連さんのようです(笑)


エネルギー整体の他に、エネルギー回復整体と魔法学校も受講されています。

奥様も先日来られた神戸のK先生が勉強に行っているところに行っているようです。

なかなかですね^^


Mさんの質問から話がどんどん拡がります。

気がついたら1時間以上経っていました(汗)

残りの時間で凝縮してレッスンします。


少し時間は過ぎてしまいましたが・・・

なんとか今日教えたいことは教えることが出来ました。

Mさんは12回目のレッスンの予約をしてお帰りになりました。


以前、Mさんから言われたことがあります。

「先生の身体は先生1人のものじゃないですから・・・」

とても、ありがたい言葉でした。




Posted on 2019/10/11 Fri. 23:09 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

個人レッスンday  

午前中は千葉のSさん(男性)の7回目の個人レッスン・・・

DVD教材4本を終わった方の対面かスカイプでの個人レッスンが増えています。

今回、対面での受講となります。


Sさんの状態があまり良くなく、設定が入らないので・・・

少し施術をしてからのレッスンとなりました。

その後、質問・雑談・コンサルの後、内容に^^


レッスン後、Sさんが次の8回目のレッスン予約を入れようとするので・・・

わたしがストップをかけました!

「Sさん、お金使い過ぎですよ^^」


Sさんは先日、日光に行って来たばかりで、

来月は、ご夫婦で福岡の太宰府に行きます。

さらに、魔法学校2も申し込んでいるし遠隔も・・・


魔法学校2は、11月開講予定なので、

これからお金がかかってきます。

「その時のためにお金をとっておいたらいかがですか?」と、提案しました。


わたしにとっては売り上げになるのでありがたいのですが・・・

Sさんのことが心配なのです。


午後からは福岡のMさん(女性)の11回目の個人レッスンです。

いつもはスカイプですが、今回は来院です。

Mさん、明日の勉強会に参加する為に前日入りしたんですね。


最初の1時間は質問と言うよりは、お子さんの事でのご相談でした。

原因がよく解らないこともあったので・・・

シュミレーション法の練習もかねて解説していきました。


その後、レッスン内容に入っていきましたが・・・

かなり濃い内容のレッスンになったのではないかと思います。

遠方よりのご来院、ありがとうございました!





Posted on 2019/09/14 Sat. 23:48 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

千葉から  

千葉からSさん(男性)が初来院。

個人レッスンの6回目(スぺシャル編)を受講するためです。

実は、Sさんとお会いするのは今日が初めてです。


Sさんは、DVD教材の4本目(完結編)を購入されました。

DVD教材の4本目は、4回目と5回目の内容が入っているので、

それ以上勉強したい方は6回目からとなる訳です^^


Sさんの前には千葉のA先生が施術にお見えになっていました。

実は千葉のA先生の予約は金曜日だったのですが・・・

京急の大事故の影響で電車が動かず、事前に振り替えてもらっていました。


ところが、千葉のA先生とSさんはお知り合いだったようで・・・

お互いにビックリしていました!

世の中、広いようで狭いものですね^^


Sさんとのレッスンは順調に進みました。

検査のやり方は間違っていましたが・・・

感覚が鋭く、違いが解るし筋が良いようです。


エネルギーを入れる人によって水の味が変わる体験をしてもらいました。

あと、内容に関係ないことを1時間近く話しましたが・・・

その内容が、とても大事だったりします。


ちょっと話し過ぎて出来ない項目が出てしまいましたが・・・

機会があれば、出来なかったところから説明していこうと思っています。

6回目のレッスンのジャスト法はかなり使える内容だと思います。


DVD教材4本の勉強が終わった方は・・・

個人レッスンの6回目の受講をお勧めします!

来院でもスカイプでも受講が可能です^^



Posted on 2019/09/08 Sun. 23:09 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

福岡と  

福岡のKAさん(女性)、6回目のレッスンです。

今回、福岡とスカイプでレッスンです!

KAさんは、エネルギー回復整体と魔法学校(通信生)も受講済みです。


最近、DVD教材の4本目を終わった方の受講が多いですね。

4本目のDVD教材は、4回目と5回目のレッスンを収録してあります。

ですから、それが終わった方は6回目のレッスンから受けられるわけですね^^


今回、けっこう質問&ご相談があったので・・・

1時間以上が経過してしまいました^^

残り時間で急ピッチでレッスンを進めます。


幸いにも今日お伝えしたいことは全てお話しすることが出来ました。

内容にも満足して頂けたようで良かったです!

KAさん、ブログを始めたそうです^^




<KAさんからのメール>
浅井先生
こんばんは。

今日はスカイプレッスンありがとうございます。
ずっと次に進みたかったエネルギー整体のレッスンを
受ける事ができてよかったです。

久しぶりに受けたので、ついて行くのがやっとでしたが、
どれもこれも色々と使えそうなものばかりで、
すぐに実践しようと思いました。

ひざ靭帯法 は親にしてあげたいです。
ジャスト法の、おじさんのくだり、すごく面白かったです。
またエネルギー整体 受けよう!と思いました。

そして、お話も聞いて頂き、ありがたかったです。
先生が人事を尽くし天命を待つ。
と最後 仰って下さったお言葉が なんだか
胸に響きました。

ありがとうございます。。。







Posted on 2019/08/09 Fri. 23:56 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

個人レッスン(スぺースシャトル編)  

函館のN先生(男性)、7回目の個人レッスンです。

北海道なのでスカイプで行います。

昨秋、函館でお会いしたのが懐かしいです^^


北海道の回転寿司で有名なのは『トリトン』さんですが・・・

函館の『函太郎(かんたろう)』さんの方が美味しいという噂を聞きました。

ちなみに『トリトン』さんは、こちらではスカイツリーのソラマチに入っています。


函館のN先生に確かめてみると・・・

「普通ですね」

要するに、普段から新鮮なものを食べているので(笑)


『函太郎』さんは、こちらでは・・・

東京駅の八重洲地下街にあるようなので、

今度行ってみようと思っています。


何でも、立ち食いの所と回転寿司の所があるようです。

立ち食いの所の方が評判は良いようですが・・・

人数があまり入れないようです。


その他、N先生からの質問やらで40分ぐらい経ってからレッスンに。

今回のも、かなり使えると思いますよ。

アッという間の2時間でした。




<N先生からのメール>
浅井先生、こんにちは。
昨日は7回目の個人レッスンありがとうございます!
ジャスト法設定の上級バージョンや経絡バランス調整法など、
今回も盛り沢山な内容で2時間があっと言う間に過ぎました。
エンジンがまた新しくなるとは思っていなかったので、
今回エンジンが変わり嬉しかったです。
先ほど、患者さんに昨日のレッスン内容を一通り行いましたが、
クローズ法やビック5など時間短縮になり便利に感じました。
患者さんにも身体が軽くなったと言って頂けたので良かったです。
店舗での施術が終了した時点で、エネルギー整体での手を触れない調整も
自動的にスイッチが切れて終わるものだろう?と今まで漠然と思っていましたが、
そうではないという事を教えて頂いたので、今回疑問が晴れ良かったです。
ありがとうございます。







Posted on 2019/07/30 Tue. 23:40 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top