FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

福岡と  

福岡のMさん(女性)、13回目のレッスンです。

今回もスカイプで行います。

最初に質問&相談、その後にレッスンという流れです。


Mさんはご自宅でサロンをやっているので・・・

魅せる施術をするにはどうしたら良いのか?

をレクチャーしました。


エネルギー系の目に見えない施術は・・・

言葉の説明だけではダメです。

圧倒的な違いや変化を魅せる必要があります。


施術する場は・・・

自分にとっては舞台なのです。

参考にして頂けたと思います。


人数が集まるかどうか?わかりませんが・・・

福岡でも忘年会をやりたいと思っています。

前回まだやっていなかったカキ小屋、気になっています^^




<魔法学校2も通信で受講したMさんからのメール>
12月に また福岡に来ていただけるそうで ありがとうございます❤
福岡で 忘年会だなんて 嬉しすぎます(o>ωありがとうございます!
魔法学校⒉の内容がすごくて この内容を惜しげも無く 教えて頂いて 感謝です。
いろいろ 使わせてもらっています☘️




Posted on 2019/12/03 Tue. 23:22 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

13回目のレッスン  

横浜のMさん(男性)、13回目のレッスンです。

奥様の開業を控えていて準備に忙しそうです。

そんな中、月2回のハイペースで勉強を続けています。


Mさんの質問からは、いつもヒントを頂きます。^^

質問に答えているうちにアイデアが浮かんでくるんですね。

今度の魔法学校2の『葵』カードもMさんの質問から生まれました^^


前回お話しできなかったところからお話ししましたが・・・

実は、これはレッスン内容ではありません。

エネルギー的な考え方のお話ですね^^



今回も2時間のうちの半分以上が雑談?でしたが(笑)

実は、この時間がとても大切な時間なんですね。


Mさんは魔法学校2の月曜クラスにも申し込んでくれているので・・・

またすぐにお会いするのですが(笑)

当院歴まだ半年とは思えないほどの風格があります^^



奥様の開業準備を手伝っていてお忙しいですが・・・

年内、どこまで受講できるのか?

12月8日(日)の忘年勉強会も参加されるとのことでした^^








Posted on 2019/11/09 Sat. 23:22 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

個人レッスン(銀河編)  

千葉のSさん(男性)、8回目のレッスンです。

月1ぺースで順調に来ていますね。


今回、設定がなかなか入りません。

昨日、施術してもらったそうなのですが・・・

「本当ですか?」と、思わず聞いてしまいました。


最初に少し施術をして、設定が入ってからレッスンに入りました。

今回、ご質問からレッスン内容ではありませんが・・・

『振り子の法則』を例を挙げながら説明しました。


あとはお水を使って・・・

『あの人は今シリーズ』をやりました。

「あの人は今どうしているかな?」と思う人の現状をお水に転写することが出来ます。


4人の人をやりましたが・・・

Sさんは敏感なので、味の違いでその人の今の状態が解ったようです。

(お酒でやると、よりわかりやすいです)


レッスンの方は順調に進みました。

設定が入ってからは切れの良い施術が出来ていました。

やはり、自分の状態を良い状態に保つことが大切です。


それについては・・・

『崩れた時に自分で気づける』

ということが大事になってきます。


今回、Sさんには・・・

四天王調整法・チャイニーズ法・アンカーリング・オートスイッチ、

八卦六十四掌などを教えました。




Posted on 2019/10/27 Sun. 23:36 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

福岡と  

福岡のKさん(女性)、7回目のレッスンです。

ちなみに、福岡のKさんは2人います。

ブログを書いているK・Uさんのほうね^^


Kさん、エネルギー整体のレッスンが面白くて仕方がないようです。

マイブーム?

ありがたいことですね^^


今回もスカイプでレッスンを行います。

最初は質問コーナー&相談です。

お子さんのことを相談していましたね。


わたしも親なので子供が心配なのは解りますが・・・

先回りしてリスクを回避しようとするのは子供のためにならないことがあります。

そこで経験した方が良いことが経験できないからですね。


親の役割は・・・

『子供が自立できる方向に導いてあげること』

だと思っています。


要するに・・・

自分で決めさせて自分で責任をとらせる(笑)

それでないと責任転嫁しますからね^^


命の危険が無い限りは見守ることも必要です。

(命の危険がある時は全力で守ります)

『可愛い子には旅をさせよ』です^^


レッスンの方は順調に終わりました。

次は8回目ですね^^




<K・Uさんからのメール>
浅井先生
こんばんは。

今日はエネルギー整体の レッスンをありがとう ございました。
内容が活用できそうなものばかりで、 幅が広がりますね。
家族にしてあげようと思いました。

レッスンだけでなく、人生相談など、聞いて頂き…
また笑わせて頂いて いつもありがとうございます。
先生が 勉強されたばかりの技で施術して頂き、
首が痛いのが 一瞬で良くなり軽くなりました。
ありがとうございます。

そして金曜日から福岡に来られるのですょね。
お忙しい所 お時間をとって頂いて感謝です。
緊張しすぎて挙動不審になったらごめんなさい。
お話しできるようにがんばります。

今日はありがとうございます。。。







Posted on 2019/10/15 Tue. 23:31 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

個人レッスン(アンコール編)  

横浜のMさん(男性)、11回目レッスンです。

弘明寺観音を薦めてくれたのはMさんです。

弘明寺の、いなせ寿司さんを教えてくれたのはU先生^^


Mさんは年内に奥様が開業する予定なので・・・

そのお手伝いをするため、急ピッチで勉強しています。

まだ当院歴は半年ほどですが、もう風格が常連さんのようです(笑)


エネルギー整体の他に、エネルギー回復整体と魔法学校も受講されています。

奥様も先日来られた神戸のK先生が勉強に行っているところに行っているようです。

なかなかですね^^


Mさんの質問から話がどんどん拡がります。

気がついたら1時間以上経っていました(汗)

残りの時間で凝縮してレッスンします。


少し時間は過ぎてしまいましたが・・・

なんとか今日教えたいことは教えることが出来ました。

Mさんは12回目のレッスンの予約をしてお帰りになりました。


以前、Mさんから言われたことがあります。

「先生の身体は先生1人のものじゃないですから・・・」

とても、ありがたい言葉でした。




Posted on 2019/10/11 Fri. 23:09 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top