FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

感情の解放(感想)  

浅井さんへ

今日は、感情解放ありがとうございました。
顕在意識ではないところ?に触れながらの感情解放ですね?
私は、傾聴のカウンセリングのことしか知りませんでしたから、初めての経験でした。

エネルギー勉強会の時とは違った厳しい?(どう表現していいかわからない)表情で、
ドアのところで迎えてくださった浅井さんでしたが、自分がこれを終えてみて、
「本気」「覚悟」して来ているクライエントに向き合うには、どんな感情が飛び出すか?
それを受け止める大きな「覚悟」がいったことだろうと。私なら「怖さ」で臨むことができただろうか?と。

私と同じ所、同じ感情(浅井さんの声の感じが時々変わるのを感じられていました)の中に
一緒にいてくだっさたことを感じられていたから超えられたなあと思います。
本当にありがとうございました。

実際、6歳の感情にかかわる出来事はたぶん頑張っても出てこないかなあと思ったので
(61歳にもなっているので)「命にかかわる19歳の時の経験」のほうを見ながら感情に触れていました。
(小さい頃の未解決の感情と重なると今日浅井さんに教えてもらったので)
すると、びっくりするほどどんどん出てくる。
意識でコントロールすると止まりそうなので「逃げない!ごまかさない!」
(うつ病がそれでしたから、でもそれはその時はそれが必要でした)ようにいました。
途中で電話が鳴った時は、その戦いから遠のきそうにでした。
(かかってきたことでそのことが良くわっかってよかったです)

泣きわめいたり、身をよじったり、身体をこわばらせたり、蹴とばしたり、大声で罵声を吐いたり。
押し込めていた6歳の時と19歳の時の感情を感じないようにしていたから
ここまでこれたんだなあと思いました。
そして、叫んでいる自分を離れたところで「よくここまでがんばったね」と
見ている今の私(浅井さんだったかもしれませんね?)も感じていました。
とても疲れましたが、今日から心臓の具合やら、呼吸やら、睡眠や、物事のとらえ方やら
何が変化するかを感じてみようと思います。「暗い、冷たい、重い」が少し解消するかなあ?

30年の私のうつ病で(夫婦の不仲も大きかった。私の両親もそうでした。)
子どもたちも私と同じ思いをしていると思っています。
私以上に意識できる出来事としてつらい経験がたくさんありました。
写真を見ても(うつ病でも私はたくさん写真を撮ったり子どものことは一生懸命したなあと)
その表情でその時のすっきりしない感情がわかります。
今は、先の心配をしても仕方ないので、神様に毎日「祈り」をしています。

これを書くことで、今日また一区切り。
また少し前に向かいます。
浅井さんありがとうございました。

書いたことがお役に立つなら、使ってください。




浅井さんへ
おはようございます。
昨日は、感情解放ありがとうございました。

浅井さんもきっととても疲れたことだと。
明日はお休みでしたか?
ゆっくりできるといいなあと思っています。

報告です。
帰宅する道々に珍しく腰痛が始まり、次の何かがまた来たのかなあ?
なんて思っていましたが、今は消えています。

床に入っての変化は、呼吸が深くなっていた。
心臓のありかがわからないくらい穏やかだった。
下腹が石のように硬いことが多いのですが、昨日はやわらかいほうでした。
歯の食いしばりも緩やかで、首から肩の緊張もありませんでした。

普段ほとんど寝られない睡眠は、1時間おきぐらいに目覚め、
明け方近くで2時間寝てました。
昨日までよりも起きた時の身体の痛みやこわばりは軽減しています。

寝ているときの、足裏の虫の這ったような感覚が、
昨日タイミングよく出てきましたが、右?だけになっていました。
下腹のふわーっとする感じが、昨日以前は胸のほうまで広がっていましたが、
昨日は下腹にコンパクトに収まっていて、すぐなくなりました。
中身は覚えていませんが、夢?をみるようになった?

心臓が落ち着いているのが、特に嬉しいです。
ありがとうございました。




Posted on 2017/05/14 Sun. 23:54 [edit]

category: 感情の開放(感想)

tb: --   cm: --

感情の開放(感想)  

こんばんは~。
今まで解放はなんとなくスッキリしたかな?という感じだったんですが、
今回は駅まで歩く間に、あれ?あれ?あれ?
なんか胸の辺りが軽い!って実感してました。

私はずっといつも胸がどこか苦しいような、
いつも心を閉ざしているような感覚があったんですが、
それがパッカリと開いてとっても気持ちがいい感覚になりました。
人混みを歩くのも嫌だったのが、なんだか人に対して苦手意識もなく
顔を上げて穏やかに人の中を歩く自分がいました!

カウンセリングを過去に試しにやってもだめだったのに、さすが先生です。
帰りの電車で先生にメールしようかと思ったくらいです。
ほんとに解放してもらって良かったです♪
ありがとうございました。
また来年今度は体の施術お願いします~。
(凄い妊婦さん)



Posted on 2016/12/08 Thu. 11:06 [edit]

category: 感情の開放(感想)

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top