FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

よろず相談所?  

最近、施術中に施術以外の相談が増えています。

先日のように、開業に向けての相談だけではありません。

塾選び・受験相談・はたまた結婚相談所選びの相談もあります。


塾選びや受験相談の場合・・・

パンフレットを持ってきてもらい、エネルギーレベルや相性を診ます。

親御さんは、どうしてもレベルの高いところが好きです。


しかし、行くのは本人です。

レベルの高い環境で引きあがる子もいますが・・・

自信をなくして伸びない子もいます。


その場合は、少しランクを落として上位にいることによって

気分よく伸びる子もいるんですね。

その見極めは大切です。


エネルギーで診て、良い点というのは?

『長期的に見て良い方向性が解る』と、いうことです。

今が良ければいいというのは短絡的です。


塾選びのご相談では・・・

お子さんの成績がどんどん下がってきていたんですね。

エネルギ-で診ても相性が悪く、直ぐに変えた方が良いと提案しました。


しかし、すでに夏季合宿のお金を払いこんでおり、そのまま続けました。

ご想像の通り、さらに成績は下がり自信をなくしてしまいました。

再度、ご相談に見えたので、一刻も早く変えることを提案しました。


近所に新しく個別指導の塾が出来たので、そこに変えたところ・・・

成績が上がってきました!

やはり相性は大切ですね。


そうやって皆さん、いろいろなことを相談されるということは・・・

私を信用してくれているということですね。

素直にうれしいです!


ただ、ご相談に夢中になり・・・

施術時間が押してしまうことも多々あります。

話だけで、残り20分なんてこともありました。


最終的に決めるのは、もちろんご本人達です。

何屋だか、わかりませんよね^^




Posted on 2015/11/20 Fri. 18:32 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

高校受験  

我が家には中3の娘がいます。

要するに受験生ですね。

もうそろそろ進路を決めないといけない時期になってきました。


娘が候補に考えている学校(2つ)は特殊なので遠いんですね。

どちらも、本人と嫁さんが学校説明会に行っています。

基本、学校説明会は土・日なので私は出席することは出来ません。


セミナ-には土・日休んで行っているのに・・・

子供のことは任せきりという空気が漂います(笑)

これが続いた時の緊迫感は想像できますでしょうか?


それを打破するために、休みを返上して・・・

真反対の方向ですが、2校とも行ってきましたよ^^

要するに、通えるかどうか?が問題なんですね。


JR川崎駅を9:25に出発して東京にある1校目に・・・

最寄駅から10分ほど歩いて10:25に到着。

かなり遠いイメ-ジがありましたが、ちょうど1時間ですね。


これなら何とかなるかな?

何しろ、うちの娘は朝が弱いので・・・

6:30に家を出れば間にあいそうです。


帰りは、来た時とは別ル-トで横浜方面に・・・

2校目は、最寄駅からバスを使います。

やはり川崎からは50分ぐらいかかるかな?


1校目は私立で2校目は公立なのですが・・・

私立の推薦で行ってしまうかどうか?

迷っています。


帰りに横浜駅で、お寿司を食べて行こうと思ったのですが・・・

行ってみるとダイヤモンド地下街改装の影響で閉店していました。

『紀文寿司』さんと言って、結構人気のあるお店だったんですけれどね。


後から調べてみたら、2014年1月に閉店していました。

閉店する前に、もう1度食べたかったですね。

そのまま川崎に戻ることにしました。


帰りに、嫁さんの大好きなクリスピ-ド-ナツを忘れずに(笑)

オリジナル・グレ-ズドね。

ここポイントです^^


嫁さんが仕事から帰ってきて・・・

「今日、学校見てきたよ!2校とも」

と、言うとビックリしていました。


だって、行くとは一言も言っていなかったですからね。

わざと言わないようにしていました。

行くと分かっていて、行ってきても、当たり前ですからね。


気になっていたことが、はかどって良かったです。




Posted on 2015/11/19 Thu. 23:12 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

3期3回目  

~あなたの大切なひとへの心遣い~

『ベストコンディション・エクスプレス』

3期3回目の遠隔施術日でした。


変化が実感できる人、出来ない人、さまざまですが・・・

エネルギー的には、かなり環境は整ってきているように思います。

毎回言っていますが、やるのとやらないのとでは大違いです。


特に薬を飲んでいる人は、日々薬のダメージが溜まっていきます。

肝臓や胃にくることが多いですね。

それを定期的に抜いていくことは、とても大切です。


最近来た質問で・・・

「最初の頃よりチェック項目が多くなっているのですが?」

というものがありました。


これは、新しい勉強をするようになって・・・

以前より、かなり細かく、より深く検査・施術が出来るようになったんですね。

ですから、大枠が整ってきて、より細かく診ているためです。


あと・・・

「夫婦間が険悪になってきて押しつぶされそうです」

というものもありました。


夫婦の場合、エネルギーは足して2で割った状態になります。

一方が100で、もう一方が50の場合・・・

(100+50)÷2=75となります。


ですから、通常、一方が上がれば自分も上がることになります。

ただし・・・

自分が下がれば、相手も下がるということです。


一方が遠隔施術をして上がっているにも関わらず、

現状がおもわしくない場合、2つのことが考えられます。

1つは、くすぶっていた潜在的な問題があぶり出てくる場合です。


要するに、見て見ぬふりをして避けてきた問題が表面化するのです。

これは、悪いことではありません。

次のステージへ行くための避けては通れない儀式のようなものです。


もう1つは、ミスコミュニケーションが起きているということです。

今、起きていることは、全て自分の責任です。

相手が悪いと思った瞬間に自分の成長は止まります。


自分が良かれと思っていても、相手が(そのタイミングで)望んでいるとは限りません。

うはくいかないことによって、男女のコミュニケーションを学んでいるのです。

女性に怒られてしまいますが、訳がわからないのが女性です^^


男性と女性では、脳の仕組みが違います。

男性脳は、『ほめてもらいたい』に対して・・・

女性脳は、『わかってもらいたい』です。


ですから、女性は日常どんなことがあったか?

どんなに大変だったか?を聞いて欲しいのと・・・

どんな変化をしたか?気づいて欲しいのです。


ところが男性は、結果ばかりに興味があり、

よく見ていないし、よく聞いていないんですね。

「ちょっと、ちゃんと聞いているの?」って言われますよね(笑)


うんうんと、うなずいている人は・・・

ミスコミュニケーションが発生している可能性が高いです。

ただ、男性も仕事で疲れていて、省エネモードになっているのはわかってあげてください^^


Posted on 2015/11/18 Wed. 23:19 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

復習レッスン  

埼玉のMさん(女性)、復習レッスン2時間です。

と、言っても・・・

開業に向けてのコンサルですね。


Mさんは心配性で、なかなか行動に起こせません。

実は、この話はかなり前からあります。

恐らく、数年前ですね^^


1度、Mさんに・・・

「あまり考えてばかりいると、もったいないオバケが出ますよ」

と、言ったことがあります。


すると、Mさんは・・・

「それなら、もったいないオバケのチャンピオンになる自信があります!」

と、宣言していました。


そんなMさんも、今回はかなり真剣です。

最初から自信のある人なんていないんですね。

完璧に整ってからを待っていたら、いつまで経っても進みません。


何事もやってみなければ解らないことがあるのです。

必ずしも思い通りになるとも限りません。

その時にどうしのいでいくのか?


それが経験になり、やがて自信に繋がっていくのです。

うまくいかないことは失敗ではありません。

そこから学ぶことが大切です。


それを次に生かしていけば、うまくいくための途中経過なのです。

ですから、うまくいかない経験をどんどんすることです。

それが次のステージに行くための課題なのです。


逆に、失敗を恐れて何もしなけば、新たな課題が出てこないのです。

課題というのは、自分が成長するための種です。

種が少なければ、成長は鈍ります。


考えていることは、全て憶測です。

過去の経験から来る予測です。

現実のものではありません。


私から見れば、Mさんは、充分開業できるレベルです。

後は、宣言してしまうのと退路を断つことですね。

逃げ道があると、人間集中できなくなります。


来年には、おそらく・・・

埼玉にもエネルギー整体を受けれる院が誕生するでしょう!

2月4日オープンね^^


Posted on 2015/11/17 Tue. 23:29 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

祈りの研究  

最近、『祈り』の研究をしています。

正直言って・・・

『祈り』は、あまり興味のない分野でした。


ところが・・・

今参加している勉強会の1つの今月のテ-マが

祈り月間なんですね(笑)


タイプ分けを勉強したり、占いを勉強したり、祈りを勉強したり・・・

けっこう忙しいです(笑)


要するに、いろいろな角度から物事を見ることが大切です。

そうすることによって、片寄らずバランスがとれてくるわけです。


祈りを勉強していくうちに解ったことがあります。

「私たちが祈りだと思っているものの多くは本当の祈りではない」

ということです。


どちらかと言うと・・・

念力になってしまっているんですね。

簡単に言うと、期待して(見返りを求めて)祈っているんですね。


これはエネルギ-的にはかなり厄介なことなのです。

自意識がない場合が多いですから・・・

1つ例をあげます。


奥さんがご主人に心を込めて食事を作ったとします。

食事に+5点乗ったとします。

100点を基準にして、ご主人は105点になりますよね。


と、言うことは・・・

奥様は95点になったということです。

減った分、無意識にそれを取り返そうとします。


その時、ご主人にリアクションを求めます。

「ねっ、ね~、今日のコレ、どうだった!」

「美味しかったでしょ!」


それに反応するということはエネルギ-を使います。

これが5点ならプラマイゼロですが・・・

10点ぐらいとってしまうこともあります。


例えば、+5もらって10消費したら95になってしまいますよね。

この時、奥様はご主人から10とっているので105になります。

そして、増えた5を満足感に変えて100に戻るといった感じです。


勉強会に参加した方は何となく解ると思います。

これが1ヶ月続いたら、ご主人は-5×30=-150で・・・

完全にエネルギ-切れをおこします。


そうすると、ご主人は家で食べるのが苦痛になってくるんですね。

本当の祈りとは?

見返りを求めないことです。


これがなかなか難しいんですね。

「あなたのことを思って・・・」

というのは、ほとんどが念力です。


念力にならない方法を今、学んでいます。

これが出来ると・・・

胸のあたりが暖かくなって幸せ感が増します。


これにはコツがあるのですが・・・

今後の勉強会や個人レッスンでお伝えしていければと思います。

それにはまず、私自身が質の高い『祈り』が実践できないといけません。




Posted on 2015/11/16 Mon. 15:11 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

便秘の原因  

超常連、横浜のKさんご夫妻(70代)が来院・・・

10年以上のお付き合いで、毎週日曜日に年間契約しています。

都合が悪い時だけお休みする感じです。


ここのところ私の新しい勉強の影響で、年内は隔週になっています。

いつも息子さんが行きは車で送ってきてくれます。

いつも陽気なご主人が入ってくるなリ、顔をしかめています。


Kさん:「まいっちゃったよ~、お尻が痛くて・・・」

わたし:「どうしたんですか?」

Kさん:「出なくて苦しい~、先生の技で何とかしてください」

わたし:「大丈夫!ちゃんと出るようになりますから・・・」


検査をすると、下行結腸のところにトラブルが発生しています。

司令塔の脳も、左後頭葉真ん中でトラブル・・・

それを踏まえて全身調整していきます。


施術後、奥様と交代したところ、ご主人はすぐにトイレに・・・

Kさん:「また出ないんじゃないかな?」

わたし:「今でなくても今日中に出ますから^^」


しばらくして、水を流す音が・・・

晴ればれとした表情でKさんが出てきます。


Kさん:「出たよ!」

わたし:「おめでとうございます^^」

Kさん:「先生のおかげです、ありがとう!」

わたし:「Kさんの回復力が素晴らしいからですよ^^」



Kさん:「先生は命の恩人です(笑)」

Kさん:「帰りに高島屋で美味いもん食べて行こう~!」


Posted on 2015/11/15 Sun. 23:49 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

恐竜水  

勉強会に参加しているTさんが、凄い水を発見しました。

ミネラルが豊富で力強いです。

まさしく『恐竜水』ですね。


人間の身体の60~70%は水分です。

ですから、飲む水は非常に大切なんですね。

どんな水を飲むか・・・


最低限、塩素を抜いた水を飲むようにしてください。

ミネラルウォーターの場合、ボルビ○クをお勧めしていましたが・・・

このお水は、はるか上をいっています。


昨日実際に届き、さっそく飲んでみましたが・・・

ミネラルが豊富なせいか?濃く感じます。

今まで軟水ばかり飲んでいたので、ちょっと違和感がありますね。


このお水は、分類では硬水に入ります。

硬水を飲み慣れていない人は、ちょっと飲みにくいかも?

お値段も、2ℓ1本500円ぐらいします。


とりあえず10本買ってみましたが・・・

ボルビ○クと併用して飲んでみたいと思います。


それにしても、こんなお水あったんですね。

Tさん、ありがとうございます!


23日(祝)のオ-プンdayで、このお水が試飲出来ます。

希望者は・・・

マイコップを持ってきてくださいね^^


注:このお水の名前は恐竜水ではありません。


Posted on 2015/11/14 Sat. 14:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

お知らせ  

前回の勉強会に参加した人にお知らせです。

ご紹介した年末デトックス用のDですが・・・

そのまま単独で使ってください。


キパワーソルトは併用してもかまいません。

セットに付いていたDVDのやり方を見てみたのですが・・・

儀式化してやらない方が良いように感じます。


ですから、やり方は無視してDだけ使うようにしてください。

その方が充分効果を感じられると思います。

Posted on 2015/11/13 Fri. 20:13 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

酒風呂  

昨日の定休日に初めて酒風呂に入りました。

それも昼間からです。

夜にそんなことしていたら何が起こるかわかりません(笑)


酒風呂に入ると・・・

全身の毛穴が開いて、身体の中に溜まっていた毒素がお湯に出ます。

注意点は、その後に別の人を入れないということです。


たっぷり自分の毒素が出ているわけですから・・・(笑)

もったいないけど捨てちゃってください。

そして浴槽を洗ってね^^


お酒は良いものを使ってください。

ただし、値段が高いから良いとは限りません。

大手ス-パ-さんのお酒売り場で診たら、あまり良いものはありませんでした。


私が使ったのは、今参加している勉強会で教わった・・・

白扇酒造さんの『花美倉』という純米料理酒です。

コップ1杯でも良いのですが、1本(720ミリ)入れてみました。


料理酒なので透明ではなく少し色がついていますね。

結構、においもします。

後で、ちゃんと洗って証拠を消さなきゃね^^


早速入ってみると・・・

確かに毛穴が開く感じがありますね。

何かがドンドン出て行くような感じがあります(笑)


最初は強弱があったのですが・・・

途中から、ダムが決壊したように吹き出す感じです。

ぬるめのお湯で、10分~15分ぐらい湯船に入っていると良いですね。


感覚が収まった後に、お湯のエネルギ-レベルを診てみると・・・

凄いことになっていました(笑)

すぐに流して捨てました。


お風呂を洗って浴室から出ると・・・

身体がポカポカでスッキリしています!

かなりデトックスされたように思います。


これは、かなりお勧めです!

やはり生活していると、日々いろいろなものが溜まりますからね。

ネガティブエナジ-がデトックスされると気持ちも軽くなります^^


料理酒が1番安いのですが・・・

純米酒の『花美倉 蔵』もお勧めです。

(エネルギ-で調べてあります)


あなたもぜひ、酒風呂試してみてくださいね^^

スパ行くより良いですよ。

自分へのご褒美に最適です!


*体と頭は、シャワーなどで最初に洗ってから湯船に入ってください。

Posted on 2015/11/13 Fri. 12:02 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

アダム&イブ  

未公開プレミアムカード(非売品)

『アダム』と『イブ』・・・

質問が来ています。


「どういったカードなのでしょうか?」

お答えします・・・


「内容は企業秘密なのでお答えできません(笑)」

実際に体感して頂くのが1番です。


ただ1つ言えるのは・・・

「凄いです!(笑)」

自信作です^^


細かいレシピはお伝えできませんが・・・

『アダム』は、浄化系のカードで、

『イブ』は、精神系のカードです。


以前、『許し』→『慈悲』→『空』というカードがあったのですが、

『イブ』は、その先だと思ってください。

「胸の辺りが心地よく温かくなる」そんなカードです。


私達は日々いろいろなダメージに囲まれています。

電磁波・農薬・添加物・薬の副作用・メディアや人からの影響など・・・

『アダム』は、ネガティブエナジーを強力に浄化してくれます。


非売品なので値段はありませんが・・・

参考価格は、「か・な・り」とお伝えしておきます(笑)

どちらも11月23日(祝)の無料オープンday参加でゲット出来ます。

Posted on 2015/11/12 Thu. 14:11 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top