FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

敵機来襲?②  

今日は日曜日です。

午前中の施術をしていると自宅から電話です。

出てみると・・・


嫁さん:「昼ごはん食べた?」

私:「いや、まだ・・・」

嫁さん:「お弁当作ったから持っていくよ」


川崎に行く用事があったようで・・・

しばらくして、電動自転車に乗った嫁さんが来ました。

施術中だったので受け取っただけですが^^


こんなこと何年に1回ですね。

真夏に雪が降るかも?(笑)

どうやら子供達の朝食のおかずを作り過ぎてしまったようです。


中を開けてみると・・・

焼き鮭・卵焼き・ネギチャ-シュウ・おひたし・ウィンナー、

それと、ごはんに梅干しが入っていました!


1食浮いたし・・・

何より、わざわざ持ってきてくれたことに感謝!

思いがけない良いことは、うれしいものです^^



Posted on 2016/08/21 Sun. 23:23 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

静岡から  

静岡のWさん、先日に続き2度目の来院です。

今回、ご主人が一緒です!

ご紹介ありがとうございます^^


前回は電車でしたが・・・

今回は車です。

途中で渋滞していて少し遅れて来られました。


過去に車で向かっていて途中で断念した方が2組いますので、

無事に着いて良かったです!

茨城と静岡からだったので仕方がないんですけれどね^^


通常、男性の方は目に見えないものは信じないのですが・・・

ご主人は最近、信じざるおえない体験をしたのだそうです。

それで、怪しい整体院にも興味が出たのかもしれませんね(笑)


不思議体験を堪能してもらいました^^

ご主人は自営業をしていますが・・・

整体院運営も興味があるようでした。


奥様の方は2度目ですので慣れたものです。

前回は施術後に眠くて仕方なかったのですが・・・

今回は余裕がありましたね^^


施術後、奥様は個人レッスン(初級編)の予約を・・・

やはり静岡組は行動力が抜群です^^




Posted on 2016/08/20 Sat. 23:29 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

食べ合わせ  

食べ合わせで注意していることがあります。

あくまでも私が個人的にやっていることなので・・・

あっているかどうか?は分かりません(笑)


よい子はマネしない方が良いかも?

実は、炭水化物を同時に食べないようにしています。

小麦は、パンと麺に分けます。


ごはん・パン・麺・芋を同時回に食べないようにしています。

絶対に食べれない訳ではありません。

食べたい場合は、次の食事の時に回せば良いのです。


肉・魚・野菜・豆はおかずなので、どの回も大丈夫です。

上記4つだけ、だぶらせないようにするだけです。

調味料や皮に含まれている場合は気にする必要はありません。


明らかに分かるものだけで大丈夫です。

例えば、ラーメンライスやラーメン・半チャーハンセットなどです。

焼きそばパン(麺とパン)も気をつけてください^^


1番問題なのは芋です。

カレーの時は、私はジャガイモを残します。

溶けてしまっているのは仕方ありません^^


あと、コロッケや肉じゃがは翌日の朝にそれだけ食べます。

芋が食べたい時は、ごはん・パン・麺を食べず・・・

ひたすら芋とおかずのみ食べます^^


あと、フルーツはそれだけで1食にしています。

2種類以上になると消化が複雑になるので1種類だけにします。

量の制限はありません。


食後のフルーツという考えは捨てています。

今朝も藤沢のKさんから頂いた大きな桃を食べました。

それが朝食です。


食事の間隔は、最低4~5時間あけるようにしています。

ある程度消化されてから、次のものを食べるようにしています。

内臓がフルに働いている状態を避けるためですね。


食べ合わせが悪いと膵臓に負担がかかります。

膵臓は、糖質・脂質・タンパク質の消化酵素を出しています。

消化が複雑だと、いろいろな消化酵素を出さなければなりません。


酵素は、消化酵素と代謝酵素に分かれます。

消化酵素は文字通り、消化に使われる酵素です。

代謝酵素は身体を維持するために使われる酵素です。


消化が複雑になると酵素の多くは消化に使われます。

例えば、消化に90%だったら代謝は10%しか回せません。

これでは身体を維持するのは難しくなってきます。


消化が簡単(単純)なら、代謝に酵素を回すことが出来るのです。

消化が10%で代謝が90%みたいな感じです。

伝わっていますか?


ですから、食べ合わせは非常に大切なのです。

体調が悪かったり、病気の方は・・・

食べ合わせを注意してみてください。


入院している人のお見舞いでフルーツを持っていきますよね。

フルーツは、酵素がたっぷりで消化が簡単です。

「その分、代謝に回して早く良くなってね!」という事です。


間違ってもカツサンドを持っていく人はいませんよね^^

上記4つはバッティングしていませんが・・・

油で揚げてあるので、結構ヘビーですよね。


今回、スィーツの話をしませんでしたが・・・

実は、これも注意点があります。

しかし、今回は止めておきますね^^


ショックを受けてしまうといけないので・・・

まずは炭水化物を気をつけるだけでOKです。

それだけでも、かなり消化が簡単になります。


何度も言いますが、食べちゃいけない訳ではないんですよ。

食べたかったら、次の回に好きなだけ食べてください!

ある程度の量を食べないと、次の回までにお腹がすいちゃいますよ^^




Posted on 2016/08/19 Fri. 17:58 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

院内の様子  

エネルギー回復整体のメンバーの方にはお馴染みなのですが、

専用掲示板で奥井先生のコーナーがあります。

メンバーの院を突撃訪問するコーナーです!


もうすでに3院行っています。

私のところに来た時の一部(3話の内の1話)の映像を公開します。

しばらくしたら削除するかも?しれませんのでお早めに^^







Posted on 2016/08/18 Thu. 23:50 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

12期3回目  

~あなたの大切なひとへの心遣い~

『ジャストコンディション・エクスプレス』

第12期(8月)・3回目の遠隔施術日でした。


ここのところ順調に月1継続に移行する方が増えたため、

3週目が1番遠隔数が多い週になっています。

この週は特に朝から気合いを入れています。


ご自身の体調管理に利用している方も増えてきました。

目に見えない影響は、自分では難しい場合もあります。

お困りでしたら利用してみてくださいね^^


この月極遠隔サービスは・・・

特典と特別特典のエネルギーカードが付きます。

これだけでも遠隔代金以上の価値があると思っています。


今回、栄養不足が体調面に出ている人が多かったですね。

特に、『亜鉛』が不足している方が多かったです。

その結果、内臓全般の元気がなくなっていました。


亜鉛と言えば、『貝類』です。

私は大好き!

その代わり、お腹を壊すことが多かったりします(笑)


カキは夏場の岩ガキ以外はシーズンではないので・・・

やはり、アサリですかね?

ハマグリは高いしね^^


アサリの炊き込みごはんでも良いですし・・・

クラムチャウダーやスパゲティー・ボンゴレも良いかも^^

むき身をシンプルにバター醤油で炒めてもグッド!


工夫して取ってみてくださいね。

食べた物が身体を作るので栄養は大事ですよ!

何が足りないか?は遠隔時にお知らせしています^^


夕方、奥井先生が院に来てくれました。

お願いしていた物を用意して、セットしに来てくれたんですね。

最近、奥井先生は仕事が速いですね!


気になることがいくつもあるとエネルギーが分散します。

早くやった方が良いんだけど、やっていない事です。

PCのバックグラウンドで作業が行われている感じです。


この場合、やり繰りや工夫をして・・・

なるべく早く片づけると、良い循環に入ります。

回転が効いた感じになるのです。


この感覚が掴めればしめたものです!

今の奥井先生は、コツを掴んだ感じですね。

素晴らしいです^^


Posted on 2016/08/17 Wed. 23:25 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

スカイプ感情の解放  

富山のHさん(女性)との感情の解放です。

感情の解放はスカイプでも出来ます。

Hさんは、もう何回もやっています^^


今回、自己否定が顕著に出るシーンを思い浮かべてもらい・・・

それを指標に進めていきました。

検査をすると、3才の頃のショックな出来事が引き金のようでした。


3才の知恵では解決できないショックな出来事があったのですね。

ですから、無いことにして感情を置き去りにしてしまったのです。

それを逃げずに味わいつくします。


膨大な量だったのですが・・・

今回も埼玉のMさんの時に工夫した方法を使いました。

これを使うと、置き去りにされた感情の解放がどんどん進みます。


今回、3つのキーワードを解放しました。

最初のシーンを思い浮かべてもらっても、

あまり反応が出ない状態になりました。


Hさんは・・・

「今日のは、かなり変われた気がします!」

と、力強く感想を述べていました。


「何か恐怖症がある」

「同じパターンでうまくいかない」

「苦手な人がいて困っている」


という方は、1度試してみてください!

新しい世界が拡がりますよ^^



Posted on 2016/08/16 Tue. 16:03 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

攻めと守り  

F先生(男性)より、エネルギー整体とエネルギー回復整体について、

質問のメールがありましたので、過去記事より再掲載させて頂きます。

一部、加筆しております。


Q&A

Q:「エネルギー整体とエネルギー回復整体は違うのですか?」

エネルギー整体は、目に見えないダメージを抜いていく引き算のやり方です。
痛い身体から痛いを引いていくと身体だけ残るといった感じです。
(痛い身体-痛い=身体)
こちらは個人レッスンでマンツーマンのレッスンになります。(スカイプ可)
私と3時間予定が合えば受講可能です。(初級編3万5千円)
10年間で480名以上の方が受講しています。
*何回もやらなければ出来ないものではなく1回目から出来るようになります。
*こちらを守りのやり方と呼んでいます。

エネルギー回復整体は、その方の治癒力を積極的にアシストするやり方です。
具合が悪い箇所は、治癒力が届いていないと考えます。
要するに、その方の治癒力がお休みしているわけです。
その止まっている治癒力を、電動付き自転車のようにグィ~ンとアシストします。
こちらは、月1回×3ヶ月の集団での講習会(高額)になります。
*おかげさまで、1期・2期は盛況のうちに終了しました。
*こちらを、攻めのやり方と呼んでいます。


以前もお話ししましたが・・・

「どうしても攻めのやり方が学びたいんです!」

と、いう方のお問い合わせが何件か来ております。


要するに・・

「3期をやって欲しい!」

と、いうことですね。


しかし、3期を1期・2期と同じように開催するのは現実的に無理があります。

お手伝いの先生を頼み、日曜日に休んでもらわなければならないからです。

ですから、3期の募集は考えていませんでした。


ただ、熱い要望に応えたいという気持ちもあります。

協力メンバーと卒業生に意見を聞きながら・・・

違った形で提供できないか?準備を進めております。


もし、攻めのやり方に興味があるようでしたらお知らせください。

守りのエネルギー整体の方は、いつでも受講が可能です。

攻めと守り、両方出来れば盤石です^^



Posted on 2016/08/15 Mon. 23:53 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

個人レッスン(研究編)  

大森のOさん(女性)、4回目のレッスンです。

4回目からは2時間レッスンなのですが・・・

復習したいとのことで3時間レッスンとなりました。


Oさんも実は、攻めのやり方の1期・卒業生です。

攻めのやり方を受講した人は、勉強熱心で意識が高いですね。

ほんと感心します。


Oさんは定期的に、上大岡の森田先生の所にも勉強に行っています。

森田先生には、攻めのやり方の講習会ではカメラマンをお願いしました。

森田先生は独自の鋭い感覚を持っていて、教え方が上手いんですね。


例えば、野球の長島さんにバッティングを教えてもらっても・・・

上手くできる人は少ないのではないか思います。

長島さんは野球の天才ですからね!


恐らく・・・

「あぁ、それは簡単、来た球を打てばいいんだよ!」

と、言うと思います^^


天才肌の人は、感覚でやっているので抽象度が高いんですね。

そして、何が難しいのかが解らないんです。

自分は出来るわけですから・・・


これでは出来る人は少なくなります。

長島さんほど一流選手でなくても・・・

教え方の上手い人は存在します。


森田先生は、そういうところが上手なのです。

最初はOさん一人で攻めのやり方の復習に行っていたようなのですが、

だんだんとお仲間が増えて、今ではキャンディーズと呼ばれています(笑)


今度もう1人(男性)、増えるようです。

気の合う仲間だけの空間も楽しいものです。

しかし、そればかりでは自分の器が拡がりません。


なれあいに、なってしまうんですね。

やはり、適度なプレッシャーは必要なのです。


実は、いごこちの良くない空間に身を置くことが・・・

1番の成長へと繋がるのです。

自ら、飛び込む勇気が必要です。


来ている流れは自分で変えてはいけません。

流れに乗ってみるのも一つの方法です。

そこから得られるものは大きいと思いますよ^^


Oさんとは3時間みっちりレッスンしました。

勘違いして覚えていたことがあったようです。

修正できて良かったですね!



Posted on 2016/08/14 Sun. 23:05 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

スカイプ個人レッスン  

仙台のYさん(男性)、初めての個人レッスンです。

実はYさん、攻めのやり方2期・卒業生です!

いつもニコニコ、『スマイル王子』と呼ばれています^^


今回、通信がうまくいかずアクシデント発生!

開始が10分ほど遅れてしまいました。

それでもニコニコ、スマイル王子^^


設定をしてからレッスンに・・・

質問がいろいろ出て、かなり深い話も出来ました。

今後に生かしていってほしいと思います。


レッスンの方は、あまりにも簡単に出来るので・・・

にわかには信じがたいようでした。

ちゃんと、きちんと出来ていましたよ^^


攻めのやり方の方では、検査が難しかったようなのですが・・・

こちらの守りのやり方の検査の方がスムーズに出来ていました!

こちらの方が難しいんですけれどね^^


相性というのはあるかもしれません。

Yさんは、守りの方が合っているのかも?

ただ、どちらも出来るのが最高ですよね!


レッスン後、Yさんは来月に中級編の予約をされました。

勉強熱心ですね!

感想のメールを頂きましたので、転載させて頂きますね^^



浅井先生、こんにちは。
本日は、初級の個人レッスンをありがとうございました。
スカイプでのレッスンで、はじめトラブル?もあり
緊張で始まったレッスンでしたが、
焦ることなくゆっくりした流れで丁寧に教えて頂き
落ち着いてひとつひとつ理解することができました。
レッスンの印象はどちらかというと不思議?な内容で、
本当に実際に言ったとおりになるというところに
ちょっと戸惑いもありましたが、非常に感心させられました。
あとは検査の方をしっかりと練習して感覚をできるだけ早く
確実に感じ取れるように頑張りたいと思います。
要点 は多くないのですが、今は頭の中はいっぱいいっぱいなので
あとはしっかり自分でまとめていきたいと思います。
また、今後、質問の方もよろしくお願いします。
最後に自分が今まで思い悩んでいた部分なども親身になって対応して頂き、
心の施術もして頂いた気分になり、感謝しております。
今日は本当にありがとうございました。
また来月もよろしくお願い致します。


Posted on 2016/08/13 Sat. 23:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

石川県から  

Yさん(女性)、初めての感情の解放です。

Yさんは、実は少し前まで横浜に住んでいました。

施術も2回、先日の勉強会にも参加してくれました。


私の施術との相性も良いようで・・・

短期間に症状が改善され、感想文も何回か転載させてもらいました。

ありがたかったですね。


私のことを、ゴッドハンドと呼んでくれましたが・・・

実は、そうではないです。

同じことをやったとしても、あまり改善されない方も沢山います。


それは何意味するか?と言うと・・・

Yさんの回復力が素晴らしかったからです。

私は、ほんのちょっと環境を整えるお手伝いしただけです^^


実はYさん、横浜を離れる直前にご予約の連絡を頂いたのですが、

ちょうど木曜日の定休日で実現しなかったんですね。


のちに地元のお菓子が送られてきたのですが・・・

こんなに早く再会できるとは、思ってもみませんでした。

こちらに用事があったようでスーツケースを引いてお見えになりました。


Yさんは、昨夜21時半に深夜バスに乗り・・・

朝5時に渋谷に着いたそうです。

一睡も出来なかったそうです。


今回、感情の解放をしました。

同じパターンで感情が乱れ症状が出ることを指標にしました。

最初にイメージしてもらい、症状が強くなるのを確認してもらいます。


検査をすると・・・

5才の時のショックな経験が引き金になっていることが分かりました。

それを逃げずに味わいつくします。

途中で、いくつか思い出したことが出てきました。


かなり時間がかかりましたが・・・

解放後は、イメージしても症状は出なくなりました。

あとはリアルの場で確認してもらうこととなります。


お帰りの際、私が手を差し出すと・・・

自分の服で手を拭く仕草が可愛かったですね^^

ガッチリ、両手で握手しました!


次の静岡組のお二人が待っておられたので・・・

ハグは、しませんでした(笑)

初めての方には刺激が強すぎますからね^^


感情の解放は、スカイプでも出来ます!

置き去りにされた感情は、1つの年代だけではありません。

解放すればするほど、本来の輝きを取り戻すのです。









Posted on 2016/08/12 Fri. 23:05 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top