FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

教材撮影  

個人レッスン(中級編)のDVD教材の撮影をしました。

今回も奥井先生とKさん(女性)にご協力頂いています!

熱の入った動画が撮れました^^


5月末頃までには公開できると思います。

お楽しみに!

*上級編は7月に撮影予定です^^


<モデルのKさんからのメール>
浅井先生、奥井先生、本日もありがとうございました!
前回同様あっという間の3時間でしたが、とても濃い内容で、大変勉強になりました。
人生相談まで乗っていただき、帰り道は心身共に軽くなり、明るい気持ちになりました^ ^

本日も沢山笑わせていただきましたが、内容的には非常に盛りだくさんで、
頭に入りきらなかった部分もあるので、今後復習しながら実践していきたいと思います。
こんなに素晴らしいレッスンを受講できる機会を頂けて、改めて感謝いたします。
モデル希望された方もいらしたのに、恐縮です。。

学んだことを生かし、他の人のお役に少しでも立てるよう努めていきたいと思います。
次回も何卒よろしくお願いいたします!
取り急ぎお礼まで。



Posted on 2018/04/30 Mon. 23:30 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

茨城から  

I先生の奥様、6回目のレッスン&施術です。

I先生の奥様は私の施術を受けるのは初めてです。

レッスンの後に施術をしました。


レッスンの方は、いつものように脱線しっぱなし・・・

なんと2時間のレッスンの内、1時間20分ぐらいはレッスン外の話していました\(◎o◎)/

I先生の奥様は何か話しやすいんですよね(笑)


I先生ご夫妻は非常に興味深いです。

通常、どちらかが成長している時は片方は止まっているんですね。

ところが、このご夫妻は一緒に成長しています!


これって珍しいことなんですね。

会話が高度すぎる。


レッスンは残りの時間で一気に・・・

少し残りましたので続きは機会があったら^^

遠方よりご来院、ありがとうございました!


<I先生の奥様からのメール>
浅井先生
今日もありがとうございました。
愛してると好きの違いを理解しているか・・理解していないか・・
理解する為に地球に生まれてきたのかもと思いました。

浅井先生の施術のお陰で、体の中にエネルギーが満タンになりました。
施術前の自分の体を思うと、空気がぬけたタイヤのように感じました。
体の細胞が元気になりました。
ありがとうございました。
浅井先生に感謝です。

今年もあと1ヶ月で半年が過ぎたことになります。
気合いを入れて目標を取り組みたいと思います。(^_^)



Posted on 2018/04/29 Sun. 23:58 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

静岡から  

静岡のEさん(女性)、12回目の個人レッスンです。

Eさんも成長しましたね!

最初の頃は1人で来れませんでしたから(笑)


今は1人で来れるようになりました!

今日は東海道線のグリーン車で来たそうです^^

車内のトイレの話しが笑いました(笑)


今回も『ぐるめ寿司』さんで食べてから来たそうです。

Eさん、貝類が大好きですからね^^

気がついたら1700円も食べていたそうです(笑)


レッスンの方は、例によって最初の1時間は質問&相談です。

要するに雑談ですね(笑)

いえ、コンサルです^^


その後、急ピッチでレッスンを・・・

内容は喜んで頂けたようです!

施術を希望されていたのでレッスン後に施術もしました。


Eさん、崎陽軒のシュウマイを買って帰るのが恒例です。

横浜と言えば・・・

『崎陽軒のシュウマイ』ですね^^


小粒だけれど、美味しいです!

確か?隠し味にホタテの貝柱が入っているんですよね^^

関西に行ったときに『赤福』を買うのと同じ心境かも?しれませんね。


<Eさんからのメール>
こんにちは^^お世話になりますm(_ _)m
今日も 充実したレッスンを有難うございましたm(_ _)m
濃い内容のものを惜しみなく、そして ユーモアを含めて下さっているので。楽しいです( ´∀`)
学校の勉強は苦手だったんですけど、先生に教えて頂けることは どれも逃さずに吸収していきたいと思っています(^^ゞ

それにしても・・・、凄い内容なのに 名前が「タマゴクラブ」にはやられました(笑)「ウルトラソウル」も最高ですヽ(´ー`)ノ
改めてノートの内容を確認しても、凄い内容ばかり・・・。
感謝感謝です(T_T)

これから、自分や家族のケア。
そして、仕事も積極的に頑張ります(^^ゞ
先生に出会うことが出来たおかげさまで、 こんな気持ちになれました。
有難うございますm(_ _)m
帰りも、在来線のグリーン車にしました。
落ち着けます^^
あんなに お寿司を食べたのに、お腹が空いてきました(^_^;)
困りました(笑)

たくさんお話しさせて頂いたからですかね(^_^;)
先生にコンサルして頂くと安心します(*⌒▽⌒*)
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m




Posted on 2018/04/28 Sat. 23:04 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

セミナー参加  

半年200万円の講座、伝授・覚醒合同・東京(白金)4回目です。

セミナーは午後から(13時~)なので・・・

今回も、とんかつ『大五』さんへ^^


11時半の開店、1番に入店しました。

今回も、ランチのとんかつ定食200g(1300円)^^

低温でゆっくり揚げているのかお肉が柔らかいです!


ただ、ちょっと千切りキャベツが固いのが気になります。

やはり、ふわっとしているが理想ですね!

とんかつソースも、もう一工夫あると良いですね^^


ごはんと豚汁、おしんこも付いてきます。

お肉が美味しいので値段的には不満はないです。

季節ものの前回あったカキフライは無くなっていました^^


その後、恒例の白金氷川神社に参拝。

セミナー会場に入れるのが12時半からなので・・・

昼食後に参拝するとちょうど良いのです。


今回も、お賽銭を千円入れてきました!

なるべくお札を入れるようにしています。

いつも入り口に引っかかって落ちていかない(笑)


そんなわけで、セミナーはだいたい1番乗りです!

最前列、講師のOさんのすぐそばに座ります。

(大阪の場合は後ろの席に座ることが多いです)


東京の場合は、メンバーの相談事をテーマにOさんがコンサルするのを学ぶ感じです。

もちろんメンバーの本音の意見も飛び交います。

今回、過激でしたね(笑)


Iさん(男性)からの相談で夫婦間の問題がテーマになったのですが・・・

いや~あ、参考になりました!

「好き」と「愛している」は違うんですね(笑)


「好きだけど愛していない」・・・

奥が深いです!

相談事もエネルギー的視点で解説されると理解しやすいです。


「なるほど・・・、そういうことか!」

みたいな感じ^^

会社の相続問題の相談も興味深かったです。


直会(懇親会)も参加しました!

以前はあまり参加しなかったのですが・・・

ここのところ意識して参加するようにしています。


別に発言しなくても良いのです。

その場の雰囲気と料理を楽しめば・・・

意識の高い場に少しでも居ることが大切です。


私など、懇親会で発言したのは一言だけです。

「さっきの夫婦間の話し、浅井さんだったらどう感じました?」と聞かれ・・・

「うちも似たようなものです」と言っただけ(笑)


次回は、5月8日(火)大阪です!

午前中は大阪に引っ越した鈴木先生に合う予定です^^

もちろん大阪日帰り(笑)




Posted on 2018/04/27 Fri. 23:48 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

自立の一歩  

国試浪人の息子がバイトを始めました!

『スシ〇ー』さんです。

当初ゲームセンターを考えていたようなのですが嫁さんに反対されたようです(笑)


先日、面接を受けたようでオリエンテーションを経て本日が初出勤です!

当初、川崎駅前のお店を希望していたのですが・・・

そこは一杯で国道沿いの店舗になりました。


実は、面接を受けたのは5人で、そのうち合格したのは2人だったそうです。

誰でも受かるわけではないんですね^^

以前、イトーヨー〇ドーでバイトしていたのが役立ったかも?


今日は最初なので4時間だけです。

火・木・日でバイトに行く予定です。

そして週3回、卒業校に行って仲間と自主学習^^


卒業したので授業料はかからないのですが・・・

学生じゃなくなったので国民健康保険の支払う義務が出てきます。

学生は毎年届けを出せば免除されるんですね。


働かなくても月に1万6千円ぐらい払わないといけません。

払わないでいると?

おじさんが集金に自宅まで来ます(笑)


それと学割が利かなくなるので、学校までの交通費なども高くなります。

ですから、その分とお小遣い代は自分で稼いでもらう必要があります。

もう成人していますからね。


両立するのは大変でしょうが、何事も社会経験です!

国家試験をとるのは当面の1つの目標ですが・・・

この社会で生きていく力を身につけるのはもっと大事なことなのです。





Posted on 2018/04/26 Thu. 23:40 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

32期4回目  

~あなたの大切なひとへの心遣い~

『ベストコンディション・エクスプレス』

第32期(4月)・4回目の遠隔施術日でした。


新規の方は今回の遠隔で一区切りとなります。

最初の時よりはエネルギー的にはべース(基礎)が出来てきている状態です。

回復力は個人差がありますので、引き続き遠隔が必用な場合もあります。


継続する・お休みするは自由です。

お休みしていて復帰するのも自由です。


第33期(5月)の申し込みは始まっています。

5月は水曜日が5回あるので1回分お得になっています。

この時を待っていた人も沢山います^^


今月のプレミアム特典は、『2018・五月(さつき)カード』になります。

爽やかな風が吹き抜けるカードになっています。

内容は明かせませんが、今回初めて作るカードになります。


もちろん通常の特典カードも付きます。

合計3枚のエネルギーカード特典になります。


興味のある方は私宛にメールをください。

申し込みの締め切りは今月一杯(4月30日)になります。

お支払いはGWあけになっても大丈夫です^^


<茨城のI先生(男性)>
浅井先生、こんにちは。
呼吸が楽になり、姿勢もしゃきんとして体が軽くなりました。
豚ヒレ肉近いうちに食べたいと思います。
ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。



ベストコンディション・エクスプレス(月極遠隔整体サービス) 





Posted on 2018/04/25 Wed. 23:45 [edit]

category: 月極遠隔サービス

tb: --   cm: --

個人レッスン(上級編)  

函館のN先生(男性)、3回目のレッスンです。

今回もスカイプです。

便利な時代になりましたね^^


ただ、設定が入りません。

結局、1時間50分施術をしました\(◎o◎)/

ほぼレッドカード状態ですね。


この状態では検査や施術も上手くいかないことが多いはずです。

自分の状態を常に良い状態に整えておくことが術者の努めです。

それでないと良い施術は出来ませんからね。


まずは気づくことが大切です。

気づかなければ、どんどん深みにはまってしまいます。

機会を設けて定期的にチェックしてもらうことが大切ですね。


残り1時間でレッスン内容を説明していきます。

正直、「終わらないかな?」と思いましたが・・・

何とかカリキュラムを終えることが出来ました。


状態を安定させるには・・・

DVD教材に付いてくる『状態を安定させるカード』がお勧めです^^

茨城のI先生など3枚も持っていますから^^(笑)


<N先生の感想>
浅井先生、
本日も個人レッスンありがとうございます。
今回もとても興味深い内容で充実した時間を過ごす事ができました。
特に御三家法では予想外の内容で
○○に対して心の中で謝ると身体が更に軽くなったので面白い体験でした。

先月位からダルさなど身体の不調を感じていましたが
一過性のモノで自然に回復すると軽く考えていましたが
これ程ダメージが大きかったのにはビックリです。
今思い出したのですが
ここ数日、胃の調子も悪かったです。

約2時間も施術して頂いたお蔭でなんとか無事にレッスンを
終える事ができてホッとしました^^
そして経営的なアドバイスや体験談も教えて頂き
今は心身がとても軽くなりました。

徳積み、神社ノート、神社参拝、先生からのアドバイスを参考に
施術面での工夫などして経営を上向かせながら
何とか17回目までレッスン受講したいな~と思っています。
本日は貴重なお時間、ありがとうございます!



エネルギー整体(初級編)DVD講座→こちら




Posted on 2018/04/24 Tue. 23:34 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

クリーニング  

更衣室のカーテンとパーテーションの布をクリーニングしました。

すぐそばにコインランドリーが出来て便利になりました!

約1時間ほどで洗濯と乾燥が終了^^


取ったり付けたりが一手間ですが・・・

きれいなのは気持ちが良いですね!

院内の空気感も変わったような気がします^^


あとはどこかに神棚を置きたいな。

いちおう商売をしているので・・・

今のところロッカーの上しかないかな?



Posted on 2018/04/23 Mon. 12:41 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

自分で調整  

中野区からSさん(女性)が来院。

前回、エネルギー整体(初級編)のDVD教材を購入してくれました。

長年、このやり方は人にしか施術できないと思いこんでいたようです。


簡単なことは日々自分でやっていれば来院間隔はあいていきます。

要するに節約になるんですね!

自分ではどうしようもなくなったら来院すれば良いのですから・・・


DVDの1枚目だけ見てやってみたそうです。

Sさんは右肩に症状があります。

変化なし・・・


ムキになって?何回やっても変化なし・・・

???

おかしいなと思っていたそうです。


施術中に検査してみると・・・

右肩に大きな原因がありません。

要するに他からの影響なんですね。


症状は結果であって原因ではありません。

臨床上では症状が出ているところに大きな原因がない場合が多いんですね。

このへんもDVD教材で対処の仕方を説明しているんですが?


仕方がないので、手技が終わった段階でご自身で右肩の施術をしてもらいました。

「私の言うとおりにやってくださいね^^」

すると右肩がさっきより楽になります。


そこに原因が無い場合は、そこをいくらやってもダメなんですね。

何度も言いますが、DVD教材でやり方を説明しています^^

せっかく購入したのですから、何度も見直して元をとって欲しいですね!



エネルギー整体(初級編)DVD講座→こちら




Posted on 2018/04/22 Sun. 23:21 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

2年ぶり  

80代・女性が2年ぶりに腰の症状で来院。

木曜日に息子さんに車で乗せてきてもらったそうなのですが・・・

当院は木曜日は定休日です。


あらためて電話があり来院。

今回も息子さんが車に乗せてきました。

2週間前から腰が痛くて整形外科に行っても良くならなかったそうです。


2年前に1度だけ来院された方なのですが・・・

「2年前に1回で治っちゃったので、また来ました」

この方は40年以上、喫茶店を毎日やっています。


今回、横になるのも一苦労な状態です。

身の置き場がないので、かなり重症ですね。

一通り施術しました。


体の歪みが凄くて、足の長さが2㎝ぐらい違っていました。

そして、体が捻れている感じ・・・

手技が終わる頃には、体がかなり真っ直ぐになってきました。


エネルギーで目に見えないダメージを抜いて仕上げていきます。

今回、TCHが大きく関わっているようでした。

無意識に歯と歯が合わさる癖ですね。


通算時間が長くなると、この強ばりは膝までいくと言われています。

腰は通り道なので、余裕で原因となりえます。

整形外科の検査では、骨や椎間板には特に異常はなく神経だと言われたそうです。


施術後、息子さんが迎えに来るのか?と思いましたが・・・

1人で帰って行かれました^^



Posted on 2018/04/21 Sat. 23:45 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top