FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

大晦日  

今年も1年、大変お世話になりました。

今日は珍しく嫁さんも休みでおせち料理の手伝いをしています。

主に洗い物の係りね^^(笑)


嫁さんは料理教室(ABC)に行っているので・・・

買った物より手作りで作りたがるのです。

嫁さんは元旦から5日まで仕事なのにね^^


料理をすれば鍋は使うし、計量スプーンも沢山使います。

当然、洗い物が沢山出るわけですね^^

黒豆・栗きんとん(2種)・伊達巻き・チャーシュウ・松風焼きも手作り。


休みが無いのだから買った物にすればと思うのですが・・・

今は自分で作るのが楽しいようです。

防腐剤等を入れていないので日持ちしませんがね。


朝から紅白歌合戦が始まるまで、ずっ~と料理しています(笑)

意外と凝り性なんですね^^


さて、2018年は出来ないと思っていたことが達成できた1年でした。

「(現実的には難しいけど)出来たらいいよな~」

と思っていることってありますよね?


これって色々なブロックがあって出来ていない訳で・・・

「出来たらいいよな~」で終わってしまうことが多々あると思います。

これを限界突破するには勢いもエネルギーも必用です。


コツは・・・

まず出来そうなことから始めてしまうんですね。

そうすると次が出来るような気がするのです(笑)


新幹線(グランクラス)で函館まで日帰りで受講生のところに行ってきましたし・・・

新幹線で福岡まで日帰りで行きランチ会とセミナーまで行いました。

メルマガを購読してくださった奈良のケーキ屋さんへも^^


初のライブDVD教材も4本出しました。

11月に合同会社も設立しました。

岐阜と名古屋の受講生さんの元にも行きました。


わたしの今年の漢字1文字は?

『達』ですね。

来年もよろしくお願いします!




Posted on 2018/12/31 Mon. 23:07 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

年内最終日  

本日で仕事納めです。

例のものは金曜日に届きました。

北海道は停電などがあり大変なようです。


さっそく試そうと思いましたが・・・

主成分の原材料が今食べられないものと気づきました。

大ヒントですね^^


それと、北海道の旭川からではなく石狩でした。

冷凍で50個ほどのパックがクール便で・・・

冷凍庫がほぼ満杯です^^


毎日曜日に来ているKさんご夫妻のご主人は糖尿病です。

ご協力頂き、1週間分を冷凍状態でお渡ししました。

(エネルギー的に検査をすると、ご主人の場合1日に2パック必要とのこと)


年明けに検査があるそうなので結果が楽しみです。

来週来たら、もう1週間分お渡しする予定です。


今年の施術大トリは、大森のOさん(女性)です^^

先日ひらめいた新技に大興奮!

詳しくはOさんからのレポートをお待ちください(笑)




<大田区のOさんレポート>
浅井先生 こんばんは。
先生にお世話になって10年以上たちますが、
今年は施術して頂いた回数が一番多かったのではないでしょうか‼
本当にお世話になりました。m(__)m

今日は院に行く途中にあの痛みが酷かった日々を思い出して・・
「本当に元気になったなぁ」と実感しました。
今、生きてるって幸せな事だとも思いました。
浅井先生に元気にして頂いたこれからの人生を大切に生きていきたいです。

また今日の施術は初めての感覚でした。
鈍感な私ですが、左足⇒右足としびれるような感覚でした。
しびれは痛みではなくビリビリという感じです。

新技とお聞きしましたが、施術後は両腕の痛みがなくなっておりとても楽になりました。
自宅に帰ってからも何回かしびれる感覚があったのですが、
どうしてなのでしょうか・・?
次回の施術の時にお聞きできたらと思います。

良いお年をお迎え下さい。











Posted on 2018/12/30 Sun. 18:10 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

施術後の感想  

浅井先生
横浜のOです。
今日は、ありがとうございました。

目が開く感じが今日はよくわかり、駅の階段も行きよりも軽く上りました。
呼吸が楽でした。
そして、鼻声が今改善しています。
きっと、手術しないで済みそうな気がします。
ありがとうございました。

今年1年、自分のことで精いっぱいで、自分勝手わがままを見守っていただき、
教えていただき、心身整えていただきありがとうございました。
ここまで来られたのも先生のおかげです。

先生のご縁でつながれた方たちを大切に、来年は過ごします。
どうぞよいお年をお迎えください。
ありがとうございました。


Posted on 2018/12/29 Sat. 23:35 [edit]

category: 感想

tb: --   cm: --

W福岡から  

1日に福岡から午前・午後と2人も来院・・・

どちらもチーム福岡ですが^^

用事を済ませ、今日の便で福岡に帰るそうです。


午前中に福岡のKさん(女性)が来院。

24日にこちらに来られて今日福岡に帰ります。

Kさんは、ここに来るのは初めてです。


11月に福岡でお会いした時は超~緊張されていたのですが・・・

今日は落ち着いていましたね。

一通り施術をして終了しました。


午後からは別の福岡のKさん(女性)が来院。

病気のお姉さんのお手伝いを終えて、今日福岡に帰ります。

Kさんは、来たときにも寄ってくれて帰る時も寄ってくれます。


本当は、昨日帰る予定が・・・

当院が定休日なので1日帰るのを延ばして来てくれました。

ありがたいことですね。


福岡の方は、ほんと真面目で義理堅く良い人が多いです!

福岡の地にも教えたことが徐々に広まっていくと嬉しいです^^




<午前に来られたKさんからのメール>
今日は施術して頂きありがとうございました。
睡魔に襲われながら帰路につきました。
施術中は お腹から足の方がポカポカしてきて、
胃腸が活発に動く感じがありました、
フワフワして寝そうになりましたが、
施術の途中から 話しかけてしまってすみませんでした。
施術しながらお話して大丈夫だったかなー、と後から思いました。
施術後は、本当にスッキリしてお風呂上がりみたいになって、
ボーっとなってしまって、ボーっとしたまま帰ろうとして…
先生に呼びかけてもらい
握手までして頂だいてありがとうございました。
一年の垢を取り去って下さりありがとうございます。
また伺いますね。
良いお年をお迎えください。






Posted on 2018/12/28 Fri. 23:14 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

肉体改造研修⑩  

年内最後のトレーニングです。

午前中にお墓参りを済ませ、午後2時からでした。

前回と同じ秋田出身のヤングマンTトレーナーでした。


年内最後の測定は?

体重はさらに下がりましたが・・・

体脂肪は若干増えました。


最初の体重の数値を勘違いして覚えていたので・・・

前回の数値が正確には1ヶ月で約-9㎏ではなく、約-8㎏でした。

今回で約-9㎏になった感じです。


体脂肪は実は忘年勉強会の次の日が最大で・・・

(最初に行った時より増えていた\(◎o◎)/)

その時からすると約4%減りました。


しかし、あと6%ぐらい減らしたいんですよね。

今は有酸素運動より筋トレ中心なので・・・

体脂肪の減りは今ひとつという感じです。


基本、炭水化物が食べられないので・・・

最近、うどんが食べたいと思う時があります(笑)

年内10回通いました^^


あとはお正月を乗り切るだけですが・・・

お餅が食べられないのは痛いですね^^

おせちも大好きな栗きんとんや黒豆・伊達巻きも食べられません。


新年最初のトレーニングは4日に行くことになっています。

1月2日(水)は遠隔dayで・・・

1月5日(土)から平常通りの営業となります。




Posted on 2018/12/27 Thu. 23:49 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

40期4回目  

~あなたの大切なひとへの心遣い~

『ベストコンディション・エクスプレス』

第40期(12月)・4回目の遠隔施術日でした。


今日が年内最後の遠隔日になります。

1枠で継続の方を何人もお任せで診ている場合があります。

全員の状況を遠隔で把握して1番必用な人に遠隔します。


該当者がいない場合は無理に遠隔しません。

その分はプールしておきます。


1枠を2人の継続者で分けている方もいます。

第1週と第3週、第2週と第4週みたいな感じです。

(ただ、隔週継続の場合は基本は第2週と第4週の遠隔となります)


月1継続の場合は第3週目が遠隔日になります。

その他、必用な前日の火曜日までにメール連絡を頂く場合など・・・

いろいろな方法があります。


プール分が沢山残っている方は、申告よりお任せをお勧めします。

その方が毎週全員のチェックしてもらえるからです。


第41期(1月)の申込みは昨日いっぱいで締め切りました。

今回、1回遠隔数が多いのもありますが沢山の申込みを頂きました。


今回の特典は半年200万円の講座に出ないと体験できないような内容です。

(半年50万円の講座で体験できるものとは別バージョン)

締め切りは過ぎましたが、どうしてもという方はご相談ください。




<山梨のTさん(女性)からのメール>
浅井 先生
いつもお世話になっております。

遠隔施術をありがとうございます。
おかげさまで、今日は昨日ほど疲れておりません。

体調は特に自覚症状が無いのですが、
クリスマスで甘いものを食べ過ぎて身体のバランスが崩れていたのかもしれません。
脱水は、昨日があまりに寒かったので、今日は超厚着をして行ったので、確かにのどが渇いていました。

こまめに水分を補給して、バナナでエネルギーアップですね!
パートはあと2日、頑張ります!

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♡








Posted on 2018/12/26 Wed. 22:44 [edit]

category: 月極遠隔サービス

tb: --   cm: --

静岡から  

静岡のEさん(女性)が復習&施術で来院。

レッスンは全部終わっているのに毎月必ずここに来られます。

今、甘い物が食べられないので椎茸と海苔とレモンをお土産に頂きました^^


入ってこられた時、Eさんは何だか体調が悪そうでした。

新幹線の中で具合が悪くなっていたそうです。

復習といっても質問に答えたり、ほぼ雑談です^^(笑)


それが時間が経過するうちにEさんがどんどん元気になっていくのがわかります。

目がだんだん生き返ってきました。


その後に施術です。

施術後は?

目に凄い力強さが出ていました^^


Eさんは来月の予約をして・・・

「崎陽軒のシュウマイを買って帰る」と言って帰っていきました^^

今月は勉強会を含め2回も来てくださり、ありがとうございました!




<Eさんからのメール>
こんにちは^^
いつも、お世話になっていますm(_ _)m
今日も、復習・施術を有難うございましたm(_ _)m

行きと帰りは別人です(笑)
ドヨンとした感じがエネルギー切れと思っていませんでした^^:
年末にお伺い出来て良かったです!
先生に たくさんのアドバイスを頂き前に進むことが出来ました。
そう考えると、今年の漢字は「再生」ではなく(思い出しました)「進」だったなぁと思いました。
今年1年も、本当に有難うございましたm(_ _)m

帰りに崎陽軒の焼売を買いました!(笑)
明日のお弁当と 年末の茶碗蒸しに入れます^^
みかんも買って帰りますね^^






Posted on 2018/12/25 Tue. 23:26 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

肉体改造研修⑨  

ちょうど1ヶ月が経ちました。

体重は-9㎏・・・

おかげさまで順調に減っています。


今日のトレーナーは3回目の秋田出身のヤングマンです。

1ヶ月ということでウエストを測ったら-3㎝でした。

体脂肪はその時によってばらつきがあり、それほど減っていません。


筋トレのない日に有酸素運動を入れた方が良いか?質問したら・・・

有酸素運動は脂肪だけでなく筋肉も落としてしまうので注意が必要とのことでした。

まずは筋トレで筋肉をつけて基礎代謝を上げることを優先しているようです。


通うのも慣れてきましたし、筋トレも少し楽しくなってきました。

トレーニング明けが3月21日の予定なので・・・

残念ながら来年のバレンタインはありません。


日吉のHさん(女性)が・・・

「トレーニング明けにデメルのチョコをプレゼントします!」

と宣言してくれました^^


と、言うわけで・・・

鶴見市場整体院のバレンタインは3月になります^^(笑)


今日はクリスマスイブ・・・

トレーニング後は予約したクリスマスケーキを取りに行く係りです。

もちろんケーキは食べれません(笑)




Posted on 2018/12/24 Mon. 23:01 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

個人レッスン(ファイナル編)  

広尾からベンツで来るYさんご夫妻、10回目のレッスンです。

10回目になると施術が超簡単になります。

たった2つのことをやると施術が完了します。


実績のある方なのでにわかには信じられないようでしたが・・・

変化したのは解ったそうです!

奥様の方も^^


臨床の現場でも重心調整をするだけで膝痛の方などの歩き方が変わるそうです。

説明は出来ないけれど、目に見えない何かを認めざるおえないと言っておられました。

実績のある方にそう言ってもらうと教える方としても嬉しいものですね。


シュミレーション法という検査方法も便利なので・・・

ぜひ臨床でも使ってみてもらいたいと思います。

これは原因が解らないときに使う検査のやり方です。


Yさんご夫妻から、ちょっと耳よりの情報を得ました。

あるものから作ったあるものによってご主人の糖尿病が治ってしまったのだそうです\(◎o◎)/

このあるものは癌にも良いそうなのです。


そこで、ご紹介して頂き送ってもらうことにしました。

北海道の旭川から・・・

個人でひっそりとやられているようです。


まずは自分自身で試してみようと思います!

免疫が上がるかどうか?

年内には来る予定なのでちょっと楽しみです^^







Posted on 2018/12/23 Sun. 23:28 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

いくらちゃんレポート  

浅井先生
本日も施術ありがとうございました^ ^
新しいカード『三種の神器』を体験しました!

『玉』 (シルバー)
スッキリ、シャキンと、目に力が入ります(*゚▽゚*)

『鏡』 (プラチナ)
頭の中がスッと軽くなり、クリアに(^o^)/

『剣』 (パステルブルー)
剣なので、力強く鋭い感じかと思いきや、
気持ちが、ふぅーと落ち着く感じがしますε-(´∀`)

月極遠隔整体
1月は、5回分ありますし!
3タイプも体感できるカードをゲットしたいので、
私も申し込みしますー^ ^



Posted on 2018/12/22 Sat. 23:46 [edit]

category: いくらちゃんレポート

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top