FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

肉体改造研修⑬  

今回も秋田のヤングボーイです。

今のところ担当回数が1番が多いです。

体重は少しだけ減り、体脂肪は少しだけ増えました^^


ダイエット中は、糖質を・・・

体重×1%以下にするのが基本だそうです。

体重が60㎏の人だったら60gまでですね。


これが結構大変です。

ご飯を茶碗1杯で糖質55gあります\(◎o◎)/!

さらに、おかずや調味料にも入っていますので^^


炭水化物やデザートを食べていたら、あっという間です(笑)

あくまでもダイエット中は、です^^


実は、炭水化物を完全に抜いてしまうと・・・

心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まるという医学的研究発表があります。

しかし主食の炭水化物を抜いても、どっかしらに入っているんですよね。


買ったものの成分表示を見れば解ります。

「えっ!」って言うぐらい必ず入っていますから・・・

手作りしても調味料にも必ず入っています。


ですから完全に抜くことなど出来ないんですね。

体重を減らすだけだったら、糖質制限するだけで確実に減ります。

ただし、運動(特に筋トレ)しないと筋肉まで落ちてしまい不健康な感じになります。


筋トレをすることによって1回筋肉の繊維が壊れます。

それを回復させるときにもっと強い筋肉を作ろうとする作用が起きます。

ですから、筋トレした後は筋肉を休ませる時間も必要ということですね。


毎日筋トレするというよりは・・・

週に2~3回が理想のようです。

筋肉量が増えると基礎代謝(じっとしていても消費するカロリー)が上がります。


ジョギングやエアロバイクなど有酸素運動は・・・

脂肪を燃焼するには良いのですが筋肉も分解してしまうようです。

バランスが大事ですね。




Posted on 2019/01/10 Thu. 23:56 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

41期2回目  

~あなたの大切なひとへの心遣い~

『ベストコンディション・エクスプレス』

第41期(1月)・2回目の遠隔施術日でした。


今日も院から一歩も出ていません(笑)

端から見ると出入りのない暇なお店に見えるかも?

途中、選挙の候補者の女性の方とアル〇ックの営業の人が入ってきました^^


この町に住んでいないので選挙に関しては無意味なんですが(笑)

アル〇ックの営業の方は食事中だったので恐縮して帰っていきました^^

(今日の昼食は、野菜サラダと脂少な目の焼き豚です)


今回、北海道から届いた例のものを元に作った新しいやり方を・・・

重症の方から試してみています。

わたしの身体が慣れてきたら全員に行っていく予定です。


ポイントは『小腸』。

しくみなどを書くと薬事法などに引っかかってしまうので・・・

これ以上は書けません。


今月のプレミアム特典の『3種の神器カード』は予定より早く発送済みです。

しばらく経っても届かない方はご連絡ください。

(今月こちらに来る予定の方には、その時にお渡しします)


遠隔報告のメールが当日来ない方もご連絡ください。

手違いがあり、漏れている可能性もありますので・・・

ご連絡頂ければ幸いです。








Posted on 2019/01/09 Wed. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

嫁さんのお気に入り  

年末に葉里さんから高級食パンを頂きました。

これが嫁さんに大好評で・・・

2斤あるので切り分け冷凍して大事そうに食べています(笑)


以前、川崎のYさん(女性)からも『乃が美』の高級食パンを何回か頂いたのですが・・・

『乃が美』の食パンも超美味しいですが、こちらも負けていないようです。


今回、頂いた高級食パンは・・・

俺のシリーズの『俺のBakery』の食パンです!

ノーマルな食パンは3種類あり、2斤で900円~1000円します\(◎o◎)/!


他にも、焼き上がり時間が違う1斤900円~1200円の限定食パンも何種類かあるようです。

この辺で1番近いところを調べてみると武蔵小杉の商業施設に入っていました。

『俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉 』


川崎から武蔵小杉までJR南武線で15分ぐらいですね。

あまりにも嫁さんが言うので・・・

近々、嫁さんに内緒で買ってこようと思っています^^




Posted on 2019/01/08 Tue. 23:04 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

肉体改造研修⑫  

今回、秋田出身のヤングボーイK君が担当です。

年末年始1週間、秋田に帰っていたそうです。

市内なのに雪が凄く降っていたとのこと。


実は、お店に入る前に川崎の町を散策しているとバッタリ道で会いました。

今日は午後からで他でトレーニングしていたそうです。

お昼はサラダチキンとおにぎりのことが多いとのことでした。


体重は前回より少し減っており、体脂肪も1%ぐらい減りました。

実は、これには訳があります。

岐阜のT先生(男性)からダイエットに関する重要な情報を得たのです。


それをエネルギー的に調整・実践しています。

太りやすい人と太りにくい人には整体的な特徴があったのです。

確認してみると、わたしは太りやすいタイプでした(笑)


すぐに調整したのは言うまでもありません(笑)

ただ、これはストレスがかかるとすぐ崩れてきてしまうんですね。

身体に馴染ませる必用がありますね。


ただし、暴飲暴食していたら元も子もありません(笑)

痩せやすい体質にしたり、1度絞った身体を維持するには良いそうです。

あと、時期的には1月~3月半ば(お水とりの時期)迄にダイエットすると良いそうです!


今日のトレーニングはきつかったですね。

だんだん運動に慣れてくるので不可やセット数を増やすようになってきました。

数値が良かったので油断してしまい、夜はいつもより沢山食べてしまいました^^


次回の計測がちょっと怖いかも?

明日・明後日で調節するしかないですね^^

最近、毎日ではありませんが院に歩いていく日を作っています。






Posted on 2019/01/07 Mon. 22:53 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

静岡から  

静岡からWさんご夫妻が来院。

奥様は毎月こちらに来ていますが、ご主人は2年ぶりの来院です。

ご主人は今日が誕生日とのこと。


久しぶりのご主人から施術しました。

途中から寝てしまったようですが・・・

施術後には、目がパッチリと開いていました!


奥様が時々わたしが教えた手技をやってあげるそうなのですが・・・

ご主人は体格が良いので女性には体力的にきついかもしれませんね。

続けていると楽なポジションが見つかるようになってきます。


ご主人の施術後、奥様の施術をしました。

ただ、この時間はほぼ久しぶりに来たご主人の質問タイムとなりました。

(質問に答えながらも施術は行われています)


その質問は多岐に渡ります。

「元号が変わってこれからの時代はどうなるのか?」

「仕事の将来性や方向性について」など・・・


ちなみに、ご主人はみかんを作っています^^

例を挙げながら1つ1つ答えていきました。

日本の神話・スターウォーズ・メゾンカイザーなど・・・


「幼なじみとのつき合い方」の質問もありましたね。

最後に「味覚が落ちてきた原因を知りたい」とのことでしたので・・・

原因を調べてみると『怒り』でした^^


この時間も、ほぼコンサルでしたね。

コントロール出来るものと出来ないものをハッキリ分ける。

課題を分離する。


何か響くものがあれば良いのですが・・・

誕生日に遠方よりご来院頂き、ありがとうございました!




<奥様からのメール>
今日もありがとうございました^_^

主人の誕生日に二人でこれて良かったです!
時間を急遽変更いただきすみませんでした。
心より感謝申し上げます。

主人は身体が軽い軽いと言い続けてます。
不思議だな〜と首をかしげてもおりました(笑)

多々の質問にもご丁寧にお応えいただき
ありがとうございました。
1年間また試行錯誤をしながら頑張りますと申しております。
将来の目標も新しくでき、知らなかった街の発見もし、
おかげさまで楽しい誕生日を過ごすことができたようです。

私はまたまた院に入ると浄化作用により
具合が悪くなり(>人<;)
あれ、、こんなに肩痛かったかな?とか、頭が重くなったりと、
まだまだ便所虫から抜け出せていないことが判明してがっかり。。

でも、帰りにはスッキリ!!
パワーチャージでき明日からまた頑張れそうです^_^

帰りに早速メゾンカイザーの詰め合わせを購入しました。
明日の朝食が楽しみです♪

ありがとうございました!
また来月もよろしくお願い致します。









Posted on 2019/01/06 Sun. 23:53 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

12回目のレッスン  

川崎のCさん(女性)、12回目のレッスンです。

いつもの自転車で登場です。

お土産に、船橋屋のところてんを持ってきてくれました^^


川崎ラゾーナに船橋屋が入ったので便利になりましたね。

船橋屋と言えば、くず餅ですが・・・

今は甘いものは食べられないので、ところてんにしてくれたようです^^


ちなみに、船橋屋のくず餅は大好きです!

川崎も川崎大師の住吉屋のくず餅が有名なのですが・・・

今はどちらも食べられません(笑)


トレーナーさん曰く・・・

黒蜜もそうですが、きなこが避けて欲しい食べ物のようです。

信玄餅も好きなんですが(笑)


Cさんとのレッスンは半分以上、質問と雑談です^^

Cさんは今ちょうど転換期なのでコンサルにはなっていると思います。

レッスンの方も残りの時間で無事に終わりました!


Cさんは継続ご家族の遠隔を毎月申し込んでくれているのですが・・・

もう2月分の料金を置いて行かれました。

いつもありがとうございます!





Posted on 2019/01/05 Sat. 23:34 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

肉体改造研修⑪  

お正月を挟んだので・・・

8日ぶりのトレーニングになります。

今回、女性トレーナーのKさんが担当です。


32回のトレーニングのうち今回が11回目ですので・・・

3分の1が終わったところですね。

体重はさらに落ちて約10㎏、体脂肪は年末より少し増えました。


何とかお正月を乗り切った感じです。

結局、お餅は1つも食べませんでした。

お雑煮は具沢山にして汁だけね^^


久しぶりのトレーニングでしたが・・・

軽めのメニューだったのでちょうど良かったです。


トレーニングしている場所の近くに気になっている中華屋さんがあります。

以前、五反田のTさん(女性)が教えてくれたのですが・・・

餃子を味噌ダレで食べるお店があるとのこと。


このお店は川崎で初めて餃子を出したお店だそうです。

チネチッタの映画館に行く途中の細い路地を入ったところにあるとの事。

以前、Tさんは当院に来る前に寄ってから来たことがありました。


その話を思い出して、場所を確認してみました。

11時過ぎに通ったのですが、バンバン人が入っていっていました。

『中華成喜(ナルキ)』というお店です。


食べログで調べてみると・・・

何でも美味しいようです。

もやしそばをお勧めしている人が多かったですね^^


今は、ご飯・パン・麺・芋の炭水化物を抜いているので・・・

入りませんでしたが(笑)

トレーニング明けには行ってみようと思っています。


その前に我慢できず、行ってしまうかも?しれませんが(笑)

トレーニング明けに行きたいお店が沢山あって困っています^^




Posted on 2019/01/04 Fri. 23:02 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

新年のお願い  

特に施術の時のお願いになります。

施術時に具合が悪い身内の方の状態については対応できません。


先日も、離れて暮らしているお父さんの状態が悪いので・・・

「自分の施術時間の一部を使って診てくれないか?」

という方がいました。


今は月極遠隔施術というものがあるので・・・

そちらをお勧めしましたが、そこまでの意志はないようなのです。

「原因だけでも」と言われましたが、お断りしました。


実は、状態を検査するだけでも自動的に施術が入ってしまうのです。

要するに、エネルギー的やりとりがある訳ですね。

厳密に言うと、月極遠隔代と同じ料金が発生してきます。


仮に、これを無料でやってしまうと・・・

真剣に遠隔を申し込んでくれている方に対して失礼になってしまうんですね。

ですから、このような申し出に対しては全てお断りさせて頂いております。


どうかご理解のほど、よろしくお願い致します。

新年のお願いでした。




Posted on 2019/01/03 Thu. 23:28 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

41期1回目  

~あなたの大切なひとへの心遣い~

『ベストコンディション・エクスプレス』

第41期(1月)・1回目の遠隔施術日でした。


昨年は1月3日(水)から仕事をしましたが・・・

今年は1月2日(水)からです(笑)

月極契約ですからね^^


テレビで箱根駅伝(往路)が鶴見中継所を通過してから家を出ました。

駒沢大学の2区を走る人が出ていなくて10秒ぐらい探していましたね。

何が起きるのかわからないのが箱根駅伝です。


院へバイクで行く途中、応援帰りの人と沢山出会いました。

みなさん熱心ですね!

おかげさまで、ほぼ10時~遠隔を始めることが出来ました。


今期は水曜日が1回多い為、沢山のお申し込みを頂いております。

ありがたいことです。

その為、1日の遠隔数・報告メール数も多くなります。


最近、遠隔の日だけ仕事前にブラックコーヒーを飲むようにしています。

自律神経には良くないのですが、カフェインを摂ると集中力が増してはかどるんですね。

(トレーナーからは脂肪が燃えにくくなるのでカフェインは避けるように言われています)


今月のプレミアム特典の『三種の神器カード』は・・・

1月中旬の発送を予定しています。

今、しばらくお待ち下さいね^^





Posted on 2019/01/02 Wed. 23:39 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

新年  

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


今日は嫁さんが仕事から帰ってきてから実家へ行ってきました。

秋田から伯母さんと従兄弟が出てきています。

みんなで食卓を囲んで、芸能人格付けを見るのが恒例です。


今回、わたしはお寿司が食べられないので・・・

わたし用にマグロのお刺身を用意してくれていました。

あとは、牛ヒレステーキを食べました。


ケーキもありましたが食べませんでした(笑)

イチゴは1個食べました^^


*沢山の年賀状、ありがとうございます!
枚数が多すぎて個別の返信は出来ませんので・・・
この場を借りて御礼申し上げます。




Posted on 2019/01/01 Tue. 23:37 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top