FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

お役の立ち方  

人のお役に立つには、色々な方法があります。

以前、自主的に宛名書きのお手伝いをしに来たことがある横浜のOさん(女性)に解説しました。

この時は動画撮影をしていて、結果的に宛名書きは出来なかったのですが・・・


Oさんも、何かお役に立ちたいと思っています。

ただ、それが上手く出ない(表現できない)・・・

そこで、静岡のEさん(女性)の例を使わせてもらいました。


<Eさんからのメール>
追伸☆先月、お伺いさせて頂いた際に 少しお話しさせて頂きましたが。
私でも、先生のお手伝いが出来ることがありましたら
本当に何なりと言って下さいm(_ _)m
最初は、宛名書きだったらと思いました。
比較的 多くご依頼される方の分とかだったら ご用意出来るかなぁと思いました。
でも、個人情報ですよね(^_^;)私、守秘義務には自信があります!
それか、お伺いさせて頂いた時に、院のお掃除とか。ガサツですけど。
主婦歴30年ですから(笑)
私も、先生のお手伝いをされる方達のお仲間に入れて頂けたら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

-ここまで-


いや~ぁ、この気持ちがありがたいですね!

Eさん、とっても良い人^^

ただ、少し勘違いしている部分があるんです。


今現在、5人の方が私のお手伝いをしてくれています。

主に、ネット関連です。

この場合、距離が離れていても出来ます。


Eさんは月に1回、勉強&施術に来ているのですが・・・

さすがに、その時に宛名書きや掃除をさせる訳にはいきません(笑)

その日は、Eさんにとっての勉強やリラックス(気分転換)の時間ですから^^


直接労働だけがお手伝い(下座業=徳づみ)ではないのです。

場を盛り上げるのも立派なお手伝いなのです!

例えば、コミュニティー掲示板の投稿を頻繁にするとかね^^


これは離れていても出来ますよね?

私も当然喜びます。

こういう発想が大事なのです。


大阪の鈴木なおこ先生が以前言っていました。

「余計なことは私達に任せて、先生は創造(発想)にエネルギーを注いでください」

これ、とっても深いです^^




Posted on 2018/06/16 Sat. 23:02 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top