FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

ほおずき市  

浅草ほおずき市に行って来ました!

9:45頃に浅草駅に着いたのですが・・・

10時のご祈祷受付に間に合わず10時半に^^


通常、浅草寺のご祈祷は6時・10時・14時の3回なのですが・・・

ほおずき市の時は6時・7時・8時、9時からは30分おきにやっています。

この日に参拝すると四万六千日(約126年分)の功徳があると言われています^^


10時の回は混み混みで座るところもない感じ・・・

お経は15分ぐらいなので、スタンバイしていていました。

終わり次第、すかさず正座しなくても良い1番後ろの席をゲット^^


ただし、横に座ろうとした高齢のご婦人が日傘を私の右足の甲に突き立てる\(◎o◎)/!

決して怒らず(笑) 

下を見ていないのね^^


しばらくすると、埼玉のMさん(女性)のお顔が・・・

10時半の回は10時よりは混んでいませんでした。

ご祈祷後、裏観音様にお参り(お賽銭は千円)してからお札の引換所に。


ほおずき市の時は、別の場所(1階)で引換になります。

その前に、恒例のおみくじ^^

4が出たときにに嫌な感じがしたのですが(笑)、今回は吉でした!


古いお札を返して、新しいお札を頂き・・・

いざ白金へ(笑)

お昼ご飯です^^


東京セミナーの直会(懇親会)で使うティールームへ・・・

オープンの12時にあわせて伺います。

昨年は大勢でおしかけてご迷惑をおかけしたので、今日は1人です^^


今回、『オムレツサンド』ではなく、『べーコンレタスサンド』にしました。

最近は、『エビアボガドサンド』もあるようです。

ドリンクは赤ブドウジュース、プリンアラモードも注文しました(笑)


ここのプリンアラモードに添えられている豆乳クリームが超美味しいです!

もちろんプリンも美味しいですよ^^


3500円と、ちょっと贅沢な昼食です^^

ここのお店は、音と水にこだわっています。

約1時間滞在して帰路に・・・


白金に来ると恒例の白金氷川神社に参拝してから帰りました。

お賽銭は千円ね^^

入り口のところで引っかかって、今日も下に落ちていきません(笑)


14時前には院に戻ってきました。

充実した1日を過ごさせて頂きました!







Posted on 2018/07/10 Tue. 18:59 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top