FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

乗っ取られました  

YahooのIDを乗っ取られ・・・

勝手にオークション取引をされてしまいました\(◎o◎)/

出品1件・落札1件・入札1件の3件です。


個人レッスンの人用のミネラルウォーターをLOHACOで注文しようとしたら・・・

パスワードを入れてもサイトに入れなかったんですね。

それで調べてみたら、前日にパスワードが勝手に変更されている(汗)


さらにログイン履歴を調べたら、大阪とオーストラリアから不審なアクセスが!

その後、日本のIPアドレスからも不審なアクセスがありました。

パスワードもこの時に書き換えられたたようです。


名前も変えられていました(笑)

勝手に即決20万円の刀も出品されていて、すでに落札されています(汗)

さらに相手の方はクレジットカードで簡単決済しています。


すぐにYAHOOさんに報告しました。

しばらくしてアカウントは一時的に停止になりました。


簡単決済の場合、数日間いったんYAHOOさんが預かってから支払われます。

取引自体が中止され、入札者にお金が戻ることになりました。

ただし、オークション使用料が落札金額に応じてかかってきます。


今回の場合、約1万3千円でした。

ID管理は個人に任されているので個人の責任になってくるんですね。

ワンタイムパスワードとシークレットパスワードを設定することを勧められました。




Posted on 2018/10/25 Thu. 23:04 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top