FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

大晦日  

今年も1年、大変お世話になりました。

今日は珍しく嫁さんも休みでおせち料理の手伝いをしています。

主に洗い物の係りね^^(笑)


嫁さんは料理教室(ABC)に行っているので・・・

買った物より手作りで作りたがるのです。

嫁さんは元旦から5日まで仕事なのにね^^


料理をすれば鍋は使うし、計量スプーンも沢山使います。

当然、洗い物が沢山出るわけですね^^

黒豆・栗きんとん(2種)・伊達巻き・チャーシュウ・松風焼きも手作り。


休みが無いのだから買った物にすればと思うのですが・・・

今は自分で作るのが楽しいようです。

防腐剤等を入れていないので日持ちしませんがね。


朝から紅白歌合戦が始まるまで、ずっ~と料理しています(笑)

意外と凝り性なんですね^^


さて、2018年は出来ないと思っていたことが達成できた1年でした。

「(現実的には難しいけど)出来たらいいよな~」

と思っていることってありますよね?


これって色々なブロックがあって出来ていない訳で・・・

「出来たらいいよな~」で終わってしまうことが多々あると思います。

これを限界突破するには勢いもエネルギーも必用です。


コツは・・・

まず出来そうなことから始めてしまうんですね。

そうすると次が出来るような気がするのです(笑)


新幹線(グランクラス)で函館まで日帰りで受講生のところに行ってきましたし・・・

新幹線で福岡まで日帰りで行きランチ会とセミナーまで行いました。

メルマガを購読してくださった奈良のケーキ屋さんへも^^


初のライブDVD教材も4本出しました。

11月に合同会社も設立しました。

岐阜と名古屋の受講生さんの元にも行きました。


わたしの今年の漢字1文字は?

『達』ですね。

来年もよろしくお願いします!




Posted on 2018/12/31 Mon. 23:07 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top