FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

肉体改造研修⑬  

今回も秋田のヤングボーイです。

今のところ担当回数が1番が多いです。

体重は少しだけ減り、体脂肪は少しだけ増えました^^


ダイエット中は、糖質を・・・

体重×1%以下にするのが基本だそうです。

体重が60㎏の人だったら60gまでですね。


これが結構大変です。

ご飯を茶碗1杯で糖質55gあります\(◎o◎)/!

さらに、おかずや調味料にも入っていますので^^


炭水化物やデザートを食べていたら、あっという間です(笑)

あくまでもダイエット中は、です^^


実は、炭水化物を完全に抜いてしまうと・・・

心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まるという医学的研究発表があります。

しかし主食の炭水化物を抜いても、どっかしらに入っているんですよね。


買ったものの成分表示を見れば解ります。

「えっ!」って言うぐらい必ず入っていますから・・・

手作りしても調味料にも必ず入っています。


ですから完全に抜くことなど出来ないんですね。

体重を減らすだけだったら、糖質制限するだけで確実に減ります。

ただし、運動(特に筋トレ)しないと筋肉まで落ちてしまい不健康な感じになります。


筋トレをすることによって1回筋肉の繊維が壊れます。

それを回復させるときにもっと強い筋肉を作ろうとする作用が起きます。

ですから、筋トレした後は筋肉を休ませる時間も必要ということですね。


毎日筋トレするというよりは・・・

週に2~3回が理想のようです。

筋肉量が増えると基礎代謝(じっとしていても消費するカロリー)が上がります。


ジョギングやエアロバイクなど有酸素運動は・・・

脂肪を燃焼するには良いのですが筋肉も分解してしまうようです。

バランスが大事ですね。




Posted on 2019/01/10 Thu. 23:56 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top