FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

いくつかお知らせ  

今日(木曜日)は本来トレーニングの日でしたが・・・

また腰を痛めてしまったようでお休みしました。

月曜日のトレーニング中に痛くなってきていました。


過去の経験から、わたしの場合・・・

左の中臀筋(骨盤のうわっぺり)に違和感を感じると要注意なのです。

酷くなるとギックリ腰を起こす兆候なのです。


こういう時は無理をすると仕事に影響するので休養も必要ですね。

3月25日の豊洲イベントに行けなかったらまずいですからね(笑)

原因はだいたい掴んでいます。


筋トレするとどうしても不可をかけていくので、食いしばるクセがついてしまうんですね。

TCH=無意識に歯と歯が合わさるクセが助長されます。

そうすると全身の筋肉が緊張する原因になってしまうんですね。


どうしても重い物を挙げようとしたら食いしばりますよね?

それがその人の弱いところ(弱点)に出ます。

なかなか加減が難しいですね。


筋トレ自体はあと1回なので・・・

今後は有酸素系を多めに切り替えていきたいと思っています。


院の自動ドアの外側にも押しボタンが付きました。

海水魚水槽があるので、保育園の散歩の寄り道コースになっており・・・

センサーが反応して年中ドアが開いてしまうんですね(笑)


それで付けてもらいました。

外から見て、小さい子どもの目線と水槽の位置がちょうど一緒のようです(笑)

せっかくなんで年2回の保守点検も付けてもらいました^^


今までは外から来ると勝手にドアが開いていましたが・・・

これからは押しボタンを押さないと開きませんので、

よろしくお願い致します^^


あと、遠隔についてのお願いです。

遠隔リクエストやプール分をその週に申請する場合は前日の火曜日一杯までにお願い致します。

その際、「2回目/5回(1月申し込み分)」みたいに書いて頂けると助かります。



遠隔日の水曜日は精神を集中しているため電話に出ることが出来ません。

この日は営業時間前から自分を浄化したり準備集中に時間を使っております。

いったん集中が途切れるとトップモードに戻るのに25分かかると言われています。


ご用のある方はメールでの連絡をお願いします。

みなさまのご協力をお願い致します。






Posted on 2019/03/14 Thu. 23:17 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top