FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

息子よ  

今日、3月15日は息子の誕生日です。

年男(いのしし年)なので24才になりました。

ちなみに海水魚水槽を導入してちょうど丸3年です^^


3月3日に受けた臨床工学技師の国家試験は・・・

発表は3月末ですが、自己採点では厳しそうとのこと。

180点満点の6割=108点が合格ラインで105点(笑)


いつも惜しいところで落ちる息子です^^

詰めが甘いね(笑)


まだ若いので再挑戦もありだとは思いますが・・・

本人曰く、

「もう勉強したくない」そうです。


国家試験は1年に1回ですから・・・

モチべーションを持ち続けるのが難しいんですね。

やはり、いっしょにやる仲間は大事だと思います。


まだ正式な発表は出ていませんが・・・

本人は就職モードに入っています(笑)

駅でバッタリあった中学の同級生が自分の勤めている会社を紹介してくれるそうです。


面接日も決まりました。

娘の方は無事に准看護師の試験に合格して4月から上級の学校へ行きます。

順調にいけば2年後には正看護師です。


兄妹、明暗を分けましたが・・・

親が子どもの人生を生きる訳ではないので、

自分の人生は自分で切り開いて行って欲しいと思います!


それにしても、あとちょっとのところでもったいないですね。

これが180点中で80点とかだったら諦めつきますけど・・・

そういう人は出身校の先生が試験を受けさせないか(笑)




Posted on 2019/03/15 Fri. 23:10 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top