FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

忘れていた常識  

週2回の筋トレ&糖質制限の4ヶ月を終えてから3ヶ月経過・・・

体重は6㎏ほど戻りましたが、まだ10㎏以上減をキープしています。

今は筋トレは特にせず、普通のスポーツクラブで有酸素運動のみです。


一進一退という感じでしたが・・・

ある大事なことを思い出してやってみたら結果がどんどん出るようになってきました。

それは?


ちょっと勘違いしていて・・・

「食事をとるならトレーニング前と後ではどちらにとる方が良いですか?」

と、トレーナーに質問をしたことがありました。


その時、トレーナーが・・・

「先にとった方が良いですね」

と、言ったことが頭に残っていたんですね。


ですから、運動に行く前に食事をとっていました。

ところが、よく考えてみたら・・・

トレーニング後にプロテインを飲んでいたことを思い出しました。


そうです。

トレーニング後にタンパク質をとることが大事だったんですね。

すっかり忘れていました(笑)


そこで、トレーニング後に食事をとるようにしてみたんです。

すると、数値的な結果がどんどん出るようになりました!

先に食事をした場合も、運動後にプロテインバーを食べるようにしてみました。


良い感じなのでしばらく続けてみようと思っています。

大事なことを思い出して良かったです^^





Posted on 2019/06/28 Fri. 23:39 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top