FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

実践練習会(総括)  

魔法学校修了生の実践練習会(20名参加)・・・

単なる飲み会だと思っていた人もいたと思いますが(笑)

実は試験でした!


テーマは?

『現状を知ること』

これがとても大事です。


魔法学校の通学セミナーが終わってしまって1ヶ月・・・

どの程度のことが身に付いているのか?

みなさんホッとしてしまっていますからね^^


また、緊張した場面でどの程度の実力を発揮できるのか?

現状を知ってもらうのが今回のコンセプトです。


使えるのはわたしから習ったことのみ(笑)

エネルギー回復整体・エネルギー整体を使ってもOK。

メジャーな体を揺らすDRTや癒着はがしは使ってはいけません^^


患者さん役と先生役に別れて5分間で症状を整えます。

その後にどういうことをしたか?説明してもらい・・・

点数評価した後、わたしがさらにどうするか?解説をします。


色々な人の症例を知ることが出来、勉強になるはずです。

冷や汗はかきますが(笑)

かなりの人が自分の課題を再認識できたのでは?と思います。


MVPは横浜のU先生(男性)ですね!

説明・声がけ・仕草に関して完璧でした。

クオリティーの高さに感心しました。


その後の懇親会(19名参加)も楽しかったですね!

普段は飲みませんが、久しぶりに飲みました。

もりもりきのこの鶏白湯鍋もスープが美味しかったですね^^


いつもはやらない2次会(11名参加)も・・・

わたしの爆弾発言にビックリしていた人もいましたが、

それは最後まで参加した人のお楽しみということで^^(笑)


次回は9月に練習会を開催する予定です!

今度は試験ではありません(笑)

懇親会参加者でライングループが出来ました^^



Posted on 2019/07/19 Fri. 23:11 [edit]

category: 魔法学校

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top