FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

お隣さん  

当院の同じマンションの男性が来院。

娘さんが以前来たことがあり、紹介です。

腰が痛くて仕事を休んでいるそうです。


仕事は重い物を持つ現場の仕事で・・・

70㎏ぐらいのものを持つ時もあるとか\(◎o◎)/

かなり体を酷使していますね。


お医者さんでは手術を勧められたそうです。

手術は嫌なので、娘さんの勧めで当院に・・・

手術は最後の手段ですよね。


それに、手術をした人がお見えになるのも事実です。

手術をしたら終わりじゃない人もいるのです。

(もちろん、手術で楽になる人もいます)


症状をお聞きすると・・・

少し歩くと歩けなくなることから、脊椎管狭窄症が疑われます。

(我々はお医者さんではないので診断は出来ません)


今日で3回目の施術ですが・・・

回を追う毎に楽になってきているとのこと。

痛みの範囲が狭くなったり、痛み止めも飲まなくて良くなったそうです。


自転車に乗ったり、お孫さんとセミを取りに行ったり出来るようになりました。

最初の施術の時には出来なかった姿勢も出来るようになりましたし・・・

徐々に回復してきているのが伺えます。


「先生の神の手で」っておっしゃっていましたが・・・

わたしが治すわけではありません。

この方の回復力が素晴らしいからですね^^


わたしは少し環境を整えるお手伝いをしただけです。

「同じ事をしても回復しない人は回復しませんから」と言ったら・・・

「そうなんですか!」とビックリされました。


当院横の駐車場に車を置いている方なので・・・

勉強会の時の大人数に驚いていたことがありましたね(笑)

その時に、「何やっているの?」と聞かれました^^


あと1回ぐらいで仕事に復帰できると思います。

ただし、無理は禁物ですが・・・

わたしより年は先輩ですが、礼儀正しい方です。



Posted on 2019/08/31 Sat. 23:52 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top