FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

お墓参り  

お彼岸の1日前ですが・・・

母と息子を連れてお墓参りに。

遅いよりは早い方がいいですよね^^


連休中は鎌倉霊園に行く道路は大渋滞しますので・・・

出来たら平日に行きたい訳です。

渋滞のあるなしで運転者の負担は大きく違いますからね^^


道路は順調でした。

お彼岸は明日からなので、霊園内はガラガラかな?と思っていましたが・・・

かなりの人が来ていました(笑)


お墓を掃除して植木の手入れをして終了です。

お供えはカラスにやられてしまうので、持ち帰るルールになっています。

カラスは頭が良いですからね^^


恒例のマグロ漬けの羽床総本店さんに寄ってから帰路につきます。

地元まで戻ってきて、しゃぶしゃぶの木曽路さんで食事しました。

母は松花堂弁当、わたしは季節の天ぷら定食・・・


息子は?

季節のにぎり寿司(6貫)を2皿・・・

これが1皿2千円ぐらいするので2皿で4千円\(◎o◎)/!


前回のテンダーロインステーキの時もそうですが・・・

自分でお金を払わない人は態度がでかい(笑)

他に牛の網焼きとイチジクとシャインマスカットのデザートもとりました^^


おばあちゃんというものは、ありがたいですね。

それに孫にお小遣いまでくれるんですから^^


息子は先日受けたME2種試験の結果に関わらず・・・

来年3月の国家試験(臨床工学技師)は受けないようです。

人に言われたからやるのではなく、何か自分に合ったものを模索中。


今は、教習所にぺーパードライバー講習に行っています。

20代のうちに何か資格は取りたいようなので・・・

調べてピンとくるものがあれば、体験入学とかに行くことを考えているようです。


自分の人生なのですから・・・

自分で決めて自分で責任をとってもらうしかありません。

親が子の人生を代わってあげることは出来ない訳ですから^^





Posted on 2019/09/19 Thu. 23:50 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top