FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

お墓参り  

お盆ですので母を連れてお墓参りに行って来ました。

先月、母が入院したときに今回は連れて行けるかどうか?

と、思っておりましたが・・・


おかげさまで元気になり、無事お墓参りも済ますことが出来ました。

生命力・回復力って素晴らしいですね。

何かが守ってくれているのでしょうか?


炎天下のお墓参りは、熱中症に気をつけないといけません。

さすがに、私も普段飲まないスポーツドリンクを飲みました。

アイスも少々(笑)


一度体温が上がりすぎてしまうとすぐには下がりません。

首や脇など太い血管があるところを冷やしたり・・・

とにかくクーラーのあるような涼しいところで休憩することが大切です。


水で濡らしたタオルで身体を拭くのもお勧めです。

水が蒸発する時の気化熱を利用して温度を下げることが出来ます。

水槽の水面にファンで風を送り蒸発させ、水温を下げるのも同じ原理です。


夏場の水槽は、クーラーを装備していないと水温が上がってしまいます。

クーラーは結構高いので、安上がりなファンで水温を下げている人もいます。

センサーが付いていて、下がりすぎると自動的に止まるものもあります。


話がそれましたが・・・

平日のせいか?行き帰り全く混まずにミッション完了!

渋滞にはまると消耗度が激しいので助かりました^^


Posted on 2016/07/14 Thu. 23:39 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top