FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

お金の使い方  

お金の使い方は、大きく分けて3つです。

消費に使うか?浪費に使うか?投資に使うか?

です。


消費とは、生きていく上で必要になってくるものです。

家賃や光熱費、食費などと思ってください。


浪費とは、そのもの自体はお金を生まないものです。

要するにムダ使いですね。

差し障りがあるので多くは語りませんが、自己満足の世界です。


それでは投資とは?

ここで言っている投資とは・・・

株とかFXとか投資信託のことではありません(笑)


『将来的に自分にかえってくるもの』です。

自分を高める勉強をしたり、歯医者さんの定期検診など健康に使ったり、

お店だったら宣伝費や設備投資費などになります。


「今が良ければいい」という短期的な視点ではなく・・・

「長い目でみたら、どっちがいいの?」と、いう、

長期的視点が重要です。


消費も浪費も、その場でお金は消えてしまいます。

しかし、投資という視点でお金を使えば・・・

後々、何倍にもなってかえってきます。


気晴らししたくなる気持ちも解りますが・・・

投資というお金の使い方を意識してみてください。

きっと、より良い人生になると思いますよ^^


Posted on 2016/07/29 Fri. 23:11 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top