FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

初体験ルポ!  

小田原のOさん(女性)が・・・

「味は美味しいけど、もう2度と行きたくない!」

と言ったお店に行って来ました(笑)


場所は、線路を渡ってすぐの洋食屋さんです。

この町で開業して、もうすぐ丸16年になりますが・・・

1度も入ったことがありません^^


お店の前に黒板があり、ランチメニューが書いてあります。

1番安いもので1300円で、1番高いものは2600円です。

11時半過ぎに入店しました。


年輩のご夫婦らしき人がやっています。

カウンターもあるのですが、何故か?テーブル席に案内されました。

お客さんは、私1人です。


店内は、よく解らない絵が沢山飾ってあります^^

ご主人が調理で、奥様?が接客担当のようです。

おしぼりは、ビニールに入った、やや厚手の紙製です。


Oさんが注文したシーフードカレー(1800円)を注文しました^^

ランチメニュー全てに、サラダ・スープ・コーヒーが付いています。

早速、サラダとスープが運ばれてきました。


サラダは、野菜の他に生ハムと魚の酢漬けが乗っています。

スープは、一口目は薄いと感じましたが・・・

最後でちょうど良くなるという絶妙の塩加減^^


いよいよメインのシーフードカレーが運ばれてきました。

これが、ホタテ・エビ・イカ・アサリがゴロゴロ・・・

男のくせに甘党な私にとって、かなり辛いです!


途中から汗ダラダラ(笑)

実にスパイシー!!

確かに、味は美味しいね^^


食後のコーヒーは、アイスかホットが選べます。

暑いのに何故か?ホットに・・・(笑)

食後のアイスは500円なので止めておきました^^


Oさんが行った時は、もう1人お客さんがいたそうですが、

今日は、最初から最後まで私1人でした。

お昼に1300円以上かける人は、そんなにもいないかも?


1つ気になったのは・・・

形式的な挨拶の他は会話は1つもありませんでした。

視線も1回も合わせてくれなかったしね。


Oさんは、雰囲気とかお店の人との会話が好きだから、

そう感じたのかも?しれませんね。

エネルギー的にも、Oさんの感覚は間違っていません。


ただ、もう1回行くかな?

他のメニューも食べてみたい感じがしたので・・・

お昼には、ちょっと贅沢ですがね^^


スパゲッティー、グリル、車エビとホタテのフライ、牛フィレステーキ・・・

次は、どれを食べようかな?

地元にも貢献しないとね^^


Posted on 2016/09/26 Mon. 23:38 [edit]

category: 食べ歩き

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top