FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

個人レッスン(中級編)  

茨城のI先生(男性)、2回目のレッスンです。

今回もスカイプで行います。


前回、お互いの映像が出なかったのですが・・・

今回は、私の映像は出ていたそうです。

I先生のパソコンにカメラが付いていないことが判明しました^^


I先生は検査が上手で飲み込みも早いので、

時間が大幅に余ってしまう可能性があります。

質問やレッスンにはない内容の話を多くしました。


I先生、以前は買った教材をすぐに売っていたそうですが・・・

私と出会ってからは売らなくなったそうです。

以前は、すぐ売って違う教材を買うというスタンスだったとの事。


発売して1度見て、早く売れば高く売れるので・・・

お金をあまりかけずに色々な教材を見ることが出来る訳です。

短期的に見れば賢いやり方ですよね。


しかし、エネルギー的には・・・

「それダメ~!」です(笑)

何故だか解りますか?


それは・・・

『やり方だけ学んで、あり方を学んでいない』

からです。


仮に自分がDVD教材を出す側だった場合・・・

1度見て、すぐに売りに出されたら気分が良いですか?

作品というのは自分のエネルギーがこもっているのです。


どうせ誰にも判らないから良いやではないのです。

誰も見ていない時に、どんなことをしているのか?

長期的には、それが大事なことになってきます。


あと、自分の払ったお金の分だけしか身にならないのです。

買ってすぐ売ってしまったら、いくらもお金を使っていません。

目先の損得で考えたら、得をしたのかもしれません。


しかし、『得』をしたのかもしれませんが『徳』は得ていません。

簡単に手に入れたものは、大切には扱わないものです。

やはり身銭を切っただけしか身にならないのです。


『値切らない』という話題も出てきたのですが・・・

長くなったので、またの機会にします。

I先生と1時間以上、こういう話をしていました。


レッスンの方は順調に進みました。

I先生的には、「面白かった」ようです。

来月には3回目のレッスンも予定しています。


Posted on 2016/11/25 Fri. 23:42 [edit]

category: 個人レッスン(記事)

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top