FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

静岡から再び  

一昨日、付き添いで来たばかりのCさん(妊婦さん)・・・

静岡の三島から再び参上!

いや~あ、この妊婦さんは凄いわ^^


出産予定日は来年の5月だそうです!

私も楽しみ^^

富士のお友達は、施術後の帰りの運転が楽だったそうです。


Cさんは今回、2回目?の感情の解放です。

やった人は解るのですが・・・

あのスッキリ感が、けっこうクセになります^^


Cさんは以前の職場で忘れられない出来事があったそうです。

それ以来、対人恐怖症が出るようになったとの事。

年内に、これを何とかしたかったようです。


当時、直接関係した人を思い浮かべてもらいました。

ところが、あまり身体に反応が出ません。

その周りの人を思い浮かべてもらうと強い反応の人が・・・


当事者の人に対しては、身体的には精算(割り切り)がついていたようです。

その事をきっかけに、自分に対する態度を変えた人が許せなかったようです。

信じていた人に裏切られたショックは大きいですよね。


一見、その人が原因のように思いますが・・・

実は、そうではありません。

その人が許せない原因が幼い頃のショックな経験にあるのです。


今回の場合、6才の頃のショックな経験が絡んでいるようでした。

要するに、小さい頃に一度裏切られているんですね。

その頃の知恵では解決できなかったので無いことにします。


ですから、それが何だったのか?も覚えていません。

その時に大量の感情が置き去りにされています。

そのことに近いことが起きると身体が反応してしまうんですね。


Cさんはカウンセリングを受けたりもしたそうです。

しかし、大人になってからの事に焦点を当てても何も変わりません。

元は小さな頃のショックな経験にあるのですから・・・


解放後にまた思い浮かべてもらいましたが、

最初のような身体の反応はありませんでした。

この凄い妊婦さんは元気にお帰りになりました。





Posted on 2016/12/04 Sun. 23:28 [edit]

category: 感情の解放(記事)

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top