FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

森田塾  

攻めのやり方・エネルギー回復整体の卒業生が・・・

上大岡の森田先生のところで定期的に勉強会をやっています。

名付けて、森田塾^^


そのメンバーの一人、大森のOさん(女性)が個人レッスン受講のため来院。

守りのエネルギー整体の6回目のレッスンですね。

エネルギー状態も良く、すぐに設定も入りました。


その質問の中で・・・

昨年末から使っている整体枕の話になりました。

メンバーの先生が扱っていたので購入してみました。


寝ているだけで身体が整うというものです。

値段も3万円以上します。

これが結構変化が出るんですね。


寝ている状態で両足を伸ばしたまま上げると楽に上がります。

呼吸も楽になりますし、指に力が入るようになります。

両膝を立てた状態で左右に倒す動きも楽になります。


この枕、通常の枕と形が違います。

通常、首のところが高くなっていてホールドする感じですが・・・

3ブロックになっていて、段々頭上に向かって高くなっています。


要するに1番手前が1番低くなっている感じです。

イメージ出来てますか?

この枕に7分寝ると身体がその状態を覚えるそうです。


当院ではエネルギーを使っている時は寝ているだけなので、

その時間を有効に使える訳です。

そこまでは良かったのですが・・・


森田塾で、この枕を使うと重心が崩れるのでは?という実験をしていたのです。

実は、森田先生の所にはこの枕はありません。

この枕を体験したことがある森田先生がイメージ使って実験していたのです。


通常、寝ているときにビフォー・アフターを見せるので私も気づいていませんでした。

イメージで検査してみると確かに重心がズレます。

さすが森田先生は感覚が鋭いですね。


森田塾、恐るべし!

そこから私の研究が始まりました。

この枕自体は脳脊髄液の流れが良くなります。


この良い点を残しつつ重心を整えるには?

お風呂に入りながら考察しました!

すると、2ブロック目が2㎜低いことが解りました。


そこを2㎜上げてあげれば良いバランスになるんですね。

ただ、現物を2㎜上げるのは難しいですよね?

実は、実際にいじらなくてもエネルギーで出来るんです!


こういう時、エネルギーが使えると便利です。

イメージとしては2㎜の見えないエアークッションが入る感じです。

ほどなく、枕をしても重心は崩れなくなりました^^


卒後も自主的に集まって練習を続ける森田塾・・・

素晴らしいです!

一体感もバッチリですね^^





Posted on 2017/01/22 Sun. 23:10 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top