FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

新習慣  

昨日から、ブラックコーヒーを飲み始めています。

もともと私はコーヒーを飲む習慣はありませんでした。

恐らく、1年に1回ぐらいの感じです。


要するに、ご厚意で出された時だけですね。

それも、ミルクと砂糖を沢山入れて飲んでいました。

ブラックなんて、とんでもないという感じでした。


それに自律神経の研究会に所属していた時に・・・

「自律神経の大敵はカフェイン!」

と、教わっていたので、出来るだけカフェインを避けていました。


来られた方にも、そう指導していましたし、自律神経系の症状の方には・・・

「徐々にカフェインを減らしていってください」

と、言っておりました。


今は、『同化テクニック』という食べ合わせを重視した健康法をやっています。

このテクニックでは、食前・食後1時間空けて水分を取るのですが・・・

唯一、ブラックコーヒーは食事中に取って良いことになっています。


さらに、昨日のNHKの朝番組で・・・

「コーヒーをよく飲んでいる人は、飲んでいない人に比べ、死亡リスクが24%減る」

という研究結果を目の当たりにして、気が変わった訳です。


なんでも・・・

コヒーに含まれているクロロゲン酸という成分が

血糖値を下げる働きがあるそうなのです。


クロロゲン酸は、深炒りすると減るそうなので・・・

浅炒りの方が良いそうです。

そんな訳で、ブラックコーヒー生活をスタートさせました。


面倒くさいと続かないので・・・

アスクルみたいなところで缶コーヒーを1箱買いました。

1箱30缶入っています。


ペットボトルの方が安いのですが・・・

エネルギー状態を診て決めました。

しばらく続けてみようと思います。

Posted on 2015/05/26 Tue. 22:45 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top