FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

肉体改造研修⑭  

今回、体重・体脂肪ともに大きく減少しました!

体重が最初より約11㎏減、体脂肪も前回より2%ぐらい減っています。

やっとこの年齢のメタボ体脂肪率を割りました(笑)


前回から何が違うのか?

実は、きちんと3食から・・・

1日の量は変えずに6食にしています。


要するに間食する感じですね。

空腹感を感じている時に体脂肪は減っていくそうなのですが・・・

食事の間隔が空き過ぎると血糖値が急激に上がり過ぎて痩せにくくなるとの事。


さこで思い切って間食するようにしたんですね。

お昼に食べていたものを半量にして時間を空けて食べたり・・・

お腹が空いたらナッツを10粒食べたりしています。


この方がドカ食いが減るんですね。

ただし、あくまでも1日の量は変えないことがコツです。

この方が我慢感がなく過ごせます。


あと、先日の『太りにくいポイント』を調整しているのも大きいと思います。

まぁ、最近よく歩いているしね^^

しばらく1日6食で行きたいと思います。


問題があれば戻せば良いだけですからね。

今日のトレーナーは2回目のK君でした。

彼の指導は筋トレ重視なので結構きついです^^




Posted on 2019/01/14 Mon. 23:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

イベントのお知らせ  

肉体改造研修が3月18日(月)に終わる予定なので・・・

3月25日(月)にイベントをやります!

『豊洲市場にお寿司を食べに行こう会』(笑)


ゆりかもめ・市場前駅の改札を出たところに11時に集合

お寿司を食べます♪

午後はどこかカフェなどで秘密のミーティング^^


15時頃には現地で解散の予定です。

いちおう『大和寿司』さんを予定していますが・・・

混み具合によっては変更があるかも?しれません。


お寿司代は4320円かかる予定です。

少人数でも決行します!

もろ炭水化物は約4ヶ月ぶりになる予定なので(笑)




Posted on 2019/01/13 Sun. 23:31 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: --

八王子から  

八王子からYさん(女性)が初来院。

本当は昨年末に来たかったようなのですが・・・

ブログ記事を読んで無理そうなので年明けにしたとのことでした。


お困りのことは婦人科系の症状でした。

ここに来る前もエネルギー系の整体に通っていたようです。

今回、YouYubeの動画を見てお問い合わせ下さいました。


原因をエネルギー的に調べていくと・・・

症状は婦人科系に出ていますが大きな原因が婦人科系にありません。

探していきます^^


症状は結果であって原因ではありません。

原因があって結果なんですね。

ですから、症状の出ている場所に大きな原因が無い場合も結構あるのです。


さらにエネルギー的に調べていくと・・・

TCH(無意識に歯と歯が合わさる癖)と出ます。

鉄分不足もあるようです。(Yさんの場合はカツオで補給すると良いと出ました)


それを踏まえて施術をしていきます。

手技で歪みを整えてからエネルギーで仕上げます。

エネルギーを使い出すと刺激は全く入りませんし手も触れません。


ただ寝ているだけになりますが、敏感な方は・・・

身体が温かくなってきたり、色が見えたり、何かが移動していく感じがしたりします。

何も感じない人も沢山いますので、何も感じなくてもガッカリしないでください(笑)


わたしの持ってるチェック項目のレベル調整が終わると施術は終了になります。

施術後は1日~2日ぐらい、温泉に入り過ぎたような眠く・ダルい感じになります。

たまに電車やバスを乗り越す人がいるので注意してください^^


当院では初診当日に次回の予約を取ることはありませんが・・・

Yさんの希望で次回の予約をお取りしました。

持ってきていたサプリメントのエネルギーチェックもしました^^





Posted on 2019/01/12 Sat. 23:58 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

祝・合格!  

遠隔をしているAさんの息子さんが大学受験に合格しました!

おめでとうございます!

(今シーズン、川崎のYさんの息子さんに続き2人目です)


自分が遠隔しているお子さんが受験に合格すると・・・

自分のことのように嬉しいですね(笑)

よくがんばりました!


お母さんのAさん、3D・メタトロンを初体験。

右胸にチェックが入っていたので病院でのエコー検査をお勧めしました。

日本人はマンモグラフィーだとうまく出ない場合があるんですね。


Aさん、相性の良いと出た鉱石(カーネリアン)を帰りにお店に寄って買ったそうです。

行動が早いですね!

大きいのでサイズを直してもらっている時に息子さんから合格の連絡があったそうです^^




<追記:翌日に来たAさんからのメール>
浅井先生、こんばんは
今日・・・さっそく、近くの病院へエコー検査をしに行きました。

先生の触診では・・・「特に異常はないですよ」って言われましたが、なんか違和感あるので、
「エコー検査をして欲しい」とお願いして、予約を入れてもらおうとしていたら、
「あら・・・今日キャンセルがあったみたいなので、すぐにエコー検査できるけど・・・」
(いつもは半月先まで予約が入ってるらしいです)

ラッキー!
すぐエコー検査してもらいました。
そしたら、右胸の上の辺りに6mmのでき物?がぁ〜
でも・・・大丈夫でした^^
先生が言うには、問題ないそうです。
良かったぁ〜

3Dメタトロン、恐るべしですね(笑)
主人がやりたいと言ってます(笑)








Posted on 2019/01/11 Fri. 23:34 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

肉体改造研修⑬  

今回も秋田のヤングボーイです。

今のところ担当回数が1番が多いです。

体重は少しだけ減り、体脂肪は少しだけ増えました^^


ダイエット中は、糖質を・・・

体重×1%以下にするのが基本だそうです。

体重が60㎏の人だったら60gまでですね。


これが結構大変です。

ご飯を茶碗1杯で糖質55gあります\(◎o◎)/!

さらに、おかずや調味料にも入っていますので^^


炭水化物やデザートを食べていたら、あっという間です(笑)

あくまでもダイエット中は、です^^


実は、炭水化物を完全に抜いてしまうと・・・

心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まるという医学的研究発表があります。

しかし主食の炭水化物を抜いても、どっかしらに入っているんですよね。


買ったものの成分表示を見れば解ります。

「えっ!」って言うぐらい必ず入っていますから・・・

手作りしても調味料にも必ず入っています。


ですから完全に抜くことなど出来ないんですね。

体重を減らすだけだったら、糖質制限するだけで確実に減ります。

ただし、運動(特に筋トレ)しないと筋肉まで落ちてしまい不健康な感じになります。


筋トレをすることによって1回筋肉の繊維が壊れます。

それを回復させるときにもっと強い筋肉を作ろうとする作用が起きます。

ですから、筋トレした後は筋肉を休ませる時間も必要ということですね。


毎日筋トレするというよりは・・・

週に2~3回が理想のようです。

筋肉量が増えると基礎代謝(じっとしていても消費するカロリー)が上がります。


ジョギングやエアロバイクなど有酸素運動は・・・

脂肪を燃焼するには良いのですが筋肉も分解してしまうようです。

バランスが大事ですね。




Posted on 2019/01/10 Thu. 23:56 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top