FC2ブログ

エネルギー整体 鶴見市場整体院の出来事

当院で実際にあったことを中心に情報を発信していきます。札幌・函館・釧路・青森・岩手・秋田・仙台・福島・栃木・茨城・群馬・千葉・埼玉・長野・静岡・新潟・富山・石川・岐阜・愛知・三重・和歌山・奈良・京都・大阪・神戸・岡山・広島・高知・愛媛・香川・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・ヒーストン・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ニュ-ヨ-ク・ダラス・バンク-バ-・ヘルシンキ・フランクフルト・パリ・ニースからも来院中。

勉強するには?  

最近・・・

「エネルギー整体の勉強をするにはどうしたら良いですか?」

という質問が多く寄せられます。


以前は1回目から個人レッスンという形で来院かスカイプで行っていました。

今はDVD教材があるので1回目~5回目まではそちらで学んでもらっています。

6回目以降も勉強したい方は来院かスカイプで受講が可能です。



*DVD教材は4本あります。

初級編 4万円 *個人レッスン1回目を収録(状態を安定させるカード付き)

中級編 3万5千円 *個人レッスン2回目を収録(状態を安定させるカード付き)

上級編 3万5千円 *個人レッスン3回目を収録(状態を安定させるカード付き)

研究編 4万円 *個人レッスン4回目と5回目を収録(状態を安定させるカード付き)



*その後も勉強したい方は6回目のレッスンから直接来院かスカイプでの個人レッスンとなります。

レッスン料は2時間で2万5千円

現在17回目のレッスンまであり


このやり方は、何回も勉強しないと出来ないやり方ではありません。

1回目(1本目)から簡単なことは出来るようになります。

まずはDVD1本目を始めてみることです^^






Posted on 2020/06/29 Mon. 14:11 [edit]

category: 個人レッスン

tb: --   cm: --

他からの影響  

大田区のOさん(女性)が月1来院。

つい最近、回転性のめまいを起こして仕事を早退したそうです。

大変でしたね。


今は治まっているようですが、原因を調べてみると・・・

やはり自律神経の急激な乱れのようです。

ここのところショックなことが続いたとの事でした。


手首に症状が出ているとのことで調べてみると・・・

大きな問題が手首にはありません。

他からの影響で症状が出ているということですね。


さらに調べていくと・・・

TCH(無意識に歯と歯が合わさる癖)が絡んでいるようです。

TCHの施術をすると7割ぐらい変化が出たようです。


残り(3割)はそこ(手首)に原因がありました。

筋膜が固くなっていて不安感が溜まっていました。

施術をするとさらに軽く^^


「胃の調子が悪い」とのことで検査してみると・・・

胃には大きな問題はありません。

これも他の内臓からの影響のようです。


要するに、胃は犯人ではなく被害者です(笑)

探していくと・・・

どうやら副腎が関係しているようです。


副腎を施術すると・・・

胃には何もやっていないのに胃が軽くなったようです(笑)


このように・・・

症状というのは結果です。

原因ではありません。


原因があって結果(症状)です。

ですから、いくら結果にアプローチしても・・・

原因ではないので変化は出ません。


まず、そこに原因があるか?ないか?を調べる事が大切です。

そこに原因がある場合は、そこを直接施術します。

逆にそこに原因が無い場合は、どこからの影響なのか?を探します。



Posted on 2020/06/28 Sun. 23:49 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

久しぶり  

午前中に横浜のSさん(女性)の12回目のレッスンを終えてから・・・

井土ヶ谷のMさんご夫妻の院におじゃましました。

3ヶ月ぶり?


緊急事態宣言もあり休業されていたのですが・・・

「再開した」と連絡を頂き、今回伺いました。

懐かしいですね、井土ヶ谷。


ご主人は、わたしのところで勉強してくださっていますが・・・

わたしより年上です。

人生の先輩であり、生き方に学ぶことが多いです。


わたしの担当は若い奥様です^^

わたしは直接教えたことはないですが・・・

良心的な金額で本格的な施術をします。


いや~

やっぱり人から施術してもらうのは良いですね!

リフレッシュ出来ました^^


再開を気に定休日が変更されたようで・・・

わたしが休みの月・木が営業日になったので、

また伺おうと思っています^^


まずは、目前に迫っている・・・

魔法学校3・福岡クラスを終わらせなければ^^

またお世話になります!




Posted on 2020/06/27 Sat. 23:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

15回目のレッスン  

先日、千葉のS君が来院。

15回目の個人レッスンです。

ついにS君も15回目ですね!


最初は質問タイムです。

なんとS君、18個も質問をノートに書いていました\(◎o◎)/!

質問数は個人差がありますが、ほとんどない方もいるのでビックリです。


質問が出来るということは・・・

それだけしっかり勉強しているということでもあるかと思います。

ただ、少し問題もありました。


S君の質問のほとんどが・・・

「〇〇先生がこう言っていたんですが、どういうことですか?」

だったのです。


S君は元々、仙台のT先生の患者さんです。

その後、転勤で千葉に移り住み千葉のA先生のところにも行っています。

さらに、上大岡のM先生のところにも・・・


このブログをお読みになっている、あなたも、

もうお気づきでしょうが・・・

わたしの言った事じゃないので解らないのです。


各先生方も意図があって言っていることだと思いますが・・・

それはその方の考えであり、わたしの考えではないので、

「よく解らない」というのが正直なところです。


恐らく、こういう事を言っているのだろう?

という、予想みたいな感じですね。

18個の質問が終わった時、1時間20分が経過していました^^


残りの時間で急ピッチでレッスンを進めます。

15回目になると、またやり方が変わります。

S君も、あまりに簡単に施術が完了するのにビックリしていました。


S君は7月に16回目のレッスン予約をしてお帰りになりました。

いつもありがとうございます。

次回は何個の質問が用意されているのでしょうか?^^




Posted on 2020/06/26 Fri. 23:04 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

祝・開院!  

わたしの所でも勉強してくださっている福岡のMさん(女性)・・・

自宅で温熱療法とエネルギー整体のサロンをやっていたのですが、

この度、近くの一軒家を借りて6月20日に開院しました!


おめでとうございます^^

自宅の一室でやるのと自宅以外で借りてやるのでは大違い。

一国一城の主です!


Mさんとの出会いは・・・

今はオランダに住んでいる鈴木なおこ先生のご紹介です。

鈴木先生が太宰府で開業していた頃に集めたメンバーの1人です。


その後、鈴木先生が日本を離れることから・・・

わたしが引き継いで教えている感じです。

前回、福岡に行ったときもご自宅にお邪魔しました^^


「ブログも始めた」とのことでしたのでリンクしておきました(笑)

手頃な値段で良心的ですね!

福岡・太宰府の地でがんばってください、応援しています^^



『そらのおと』→こちら



Posted on 2020/06/25 Thu. 15:38 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top